アシアナ航空でソウル♪ 【1月 冬のソウル4泊5日】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

秋の韓国レポをやっと書き終えたので音譜

1月6日~10日までのソウル4泊5日のレポを書いていきま~すニコニコ

今回の旅は、ドンちゃんのセンパのための旅ラブラブ

Cさんと2人で行くはずだったんですが、ウリオンマとウェスンモ

(외숙모:母の兄弟の妻)も行きたいと言い出したので、一緒に行くことに。

ちょうど3連休にかぶってしまったので、チケット取るのがちょっと難しくって汗

Cさんとオンマは9日に帰るので、チェジュ航空で

あたしとウェスンモは10日に帰るので、アシアナ航空で行くことになりました飛行機

チェジュはアシアナよりも1時間早い出発だったので、Cさんとオンマに

仁川でお茶でも飲んで待っててもらうことにしましたコーヒー

オンマは朝一で病院に行ってから、はるかに乗って関空に

来る予定だったので、改札口に迎えに行ったんですが・・・

オンマの乗ってるはずのはるかが到着してもオンマが改札に来なくってガーン

オンマ携帯持ってないし、あたしの携帯にも連絡ないし

ダッシュで搭乗手続きしないともう間に合わないのに

どうしよーーーーーーーーーーーーーーーーーー叫び

っと焦りまくってたら、搭乗受付は締め切られあせる

飛行機に乗れないことが決定ガーン

予定よりも30分遅れでオンマ到着。。。

電車のホームを間違ってて、予定してた電車に乗れなかったとのこと。

なんで携帯に電話くれへんかったんよーっと言うと

あんたの番号書いたメモいらんと思って家においてきたって・・・

ガーンガーンガーン

オンマにもう飛行機乗られへんでー、どうすんのよー。

あたしらも搭乗手続きせなあかんし、もう知らんでーっとアシアナのチェックイン

カウンターのところで言ってると、アシアナの人がチェジュ空港なら

今日の夕方に金浦に行く便がありますよーっと教えてくれましたビックリマーク

チェジュの人からチケット予約変更の連絡先が書いた紙をもらってたので電話して

手数料を払えば今日の夕方発の金浦便に変更可能とのことだったので変更して

オンマもなんとかソウルに行けることになりました。

が、しかし、オンマがひとりで金浦から明洞まで来れるわけもなく

あたしは金浦まで迎えに行くことになりました汗

もう、オンマとは旅行に行きたくないです・・・

オンマの件で振り回されあせる

行く前からなんでこんなに疲れてるんだろーっと思いながら、飛行機に乗りました。

機内食が運ばれてきました音譜

チェジュのチェックインカウンターとJRの改札を何往復もして

超汗だく状態だったので、いつもよりもビールがうまうまでしたビール

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-アシアナ航空 機内食

ビールを頼むともらえるおつまみラブラブ

何気にお気に入りだったりしますにひひ

仁川に着いて、待っててくれたCさんに会ってバスに乗って明洞へビックリマーク

10,000ウォンの一般リムジンバスで明洞まで行こうと思ってたので

6015番に乗ってイビスアンバサダー明洞で降りて、ロッテホテルに行こうと

思ってたはずなのに、Cちゃんに会ってオンマのことを説明しながら

バスの乗り場に歩いてる時に、おじさんにどこまで行くのはてなマークっと聞かれ

無意識にロッテホテルと答えてしまい、じゃー、ここでバス待ってたらいいよ

っと言われ、待ってて来たのが15,000ウォンのKALリムジンバス

普通の乗る前に気づくだろーって感じなんですが、T-moneyでお金払って乗ってから

あれはてなマーク

このバス、3列シートでなんかリッチな感じビックリマーク

ロッテに行くバスは違うよねー、なーんて思ってて、気が付きました。。。

これ、15,000ウォンの高いバスや・・・ガーン

ロッテじゃなくって、イビスに行くバスに乗らなあかんかったのに・・・ガーン

大失敗ガーンガーンガーン

Cちゃんとウェスンモに、ごめん、間違って高いバス乗ってしまった汗

っとあやまり、もう乗ることがないかと思われる高級リムジンバスを満喫。

ロッテホテルに着いて、韓国携帯にチャージして、Cちゃんとウェスンモは

明洞をぶらぶら、あたしはオンマを迎えに地下鉄で金浦に行きました。

金浦に着いて、ビックリビックリマーク

LOTTE MALL(ロッテモール) ができてたんですねビックリマーク

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-金浦 ロッテ

ロッテマートもあるし、これはちょっと使えるかもビックリマーク

今回は時間がなくって、ロッテモールに行けなかったけど

次回はどんな感じなのか偵察に行かなくては音譜

チョコレート ロッテモールのHP http://gimpoairport.lottemall.co.kr/jp/

やっと無事に4人そろったので、夕食へ音譜

オンマもかなり疲れてたので近くで食べようってことになって

さやさん がおススメしてた돈수백(トンスベク:豚壽百)市庁店ぶーぶー

ここはソウルでおいしいデジクッパが食べられるお店ですブタ