秋の韓国 5泊6日の旅 【バスでソウル駅→光化門→大学路】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


やっと5日目で~すニコニコ


ドンちゃんが卒業した大学に通うAちゃん音譜とランチの約束をしてたので

朝のうちに서울역(ソウル駅)に行って、チェジュ航空 のHPで当たった

공항철도 A’REX(空港鉄道 A’REX)直通列車のチケット交換をすることに。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-공항철도 A’REX(空港鉄道 A’REX)




大学路からバスでソウル駅に行く途中バス

復元中の南大門(남대문)こと숭례문(崇礼門)が見えました。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-南大門(남대문)숭례문(崇礼門)


MBCの夜のニュースを見てたら、生中継で火災の映像が流れてて・・・

ほんとあの放火事件はビックリしたなぁー。




ソウル駅に到着したら、BIGBANGがお出迎えにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ソウル駅 BIGBANG広告


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-ソウル駅 BIGBANG広告




ソウル駅で明日の電車のチケットを購入してから

バスに乗って광화문(光化門:クァンファムン) へバス


T-money カード(交通カード)を持ってると、30分以内ならバスの乗り換えが

無料でOKなので、大学路に戻る途中にちょっと寄り道にひひ



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-청계천(清渓川:チョンゲチョン)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-청계천(清渓川:チョンゲチョン)


청계천(清渓川:チョンゲチョン)付近でで守衛儀式に向かう軍人さんたちを見ました音譜




광화문광장(光化門広場:クァンファムンクァンジャン)音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-광화문(光化門:クァンファムン)


ソウルっと言うと、ここが一番よくTVで映る場所かな~にひひ




東和免税店でちょこっとお買い物して、またまたバスに乗って大学路へバス



Aちゃんと혜화(恵化:へファ)駅で会って、何食べるかなはてなマークってなって

久しぶりに成均館大学(ソンギュンガン大学)の裏門にある

뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥(ポグル トゥッペギ ニャムニャム ビビンパッ)で

食べることにしました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥


あっ、友達がこのお店でムン・グニョンちゃんに会ったそうですよ~ニコニコ



メニューはこんな感じで、私は닭도리탕 (タットリタン)を注文ビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥


ジャガイモがごろっと入ってて、めちゃうまですにひひ




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥


ここのお店のうれしいところは、ご飯がビビンパッなところで

ガッツリ食べられますビックリマーク



Aちゃんが注文した참치 알밥(チャムチ アルパッ:ツナのとびっこ丼)音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-뽀글 뚝배기 냠냠 비빔밥


こっちもおいしそ~音譜




ご飯を食べて、お茶しよ~ってことになって、この日はぽかぽか陽気だったので

あたしがcaffe bene(カフェ ベネ)の팥빙수(パッピンス)食べた~いと言ったので

caffe bene(カフェ ベネ)でお茶することなりましたにひひ




caffe bene(カフェ ベネ)に行く途中、恵化駅前でスマホのアプリのキャンペーンをやってました携帯

Aちゃんはスマホだったので、キャンペーン中のアプリをDLしてましたにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-혜화(恵化:へファ)駅


アプリをDLすると、ひざ掛けかタンブラーがもらえてたみたいです。

あたしはスマホじゃないので横で見てただけだったけど

缶コーヒーをもらっちゃいましたニコニコ


韓国って道端でよくキャンペーンをやってて、いろいろ物がもらえるのでうれしいですニコニコ




caffe bene(カフェ ベネ) に到着ビックリマーク

お店の前に置いてある商品紹介スタンドを見ながら、どれにするか悩みまくった結果・・・


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-caffe bene(カフェ ベネ)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-caffe bene(カフェ ベネ)



딸기빙수(タルギピンス:イチゴかき氷)を注文いちご


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-caffe bene(カフェ ベネ)で팥빙수(パッピンス)


う~ん、おいしい~ラブラブ

やっぱり韓国の夏、いや秋の暖かい日にはパッピンスですね~にひひ


Aちゃんはパッピンス気分じゃないって言うのでSサイズにしたんですが

ほとんど私ひとりでたべちゃいましたにひひ




Aちゃんと楽しくおしゃべりした後は、中国人チングたちと「ソウル世界花火祭り」を見に

地下鉄で여의나루(汝矣ナル・ヨイナル)駅へ地下鉄


花火祭りは、次回につづく打ち上げ花火




☆buzz KOREA☆