秋の韓国 5泊6日の旅 【チェジュ航空】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


今回、初めてチェジュ航空の国際線に乗ってソウルに行ってきました飛行機


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空


ちょうどキャンペーン中で安く航空券が買えたのでラッキーでした音譜

チェジュ航空のHPで航空券を買ったので、座席も自分で選べたしよかったんですが

ちょっと失敗しちゃいましたあせる

11列のA、B、Cの席を取ったんですが、11列目のAは窓側なんだけど窓がなく壁でしたガーン

外が見えるようにと思って窓側取ったのに・・・ちょっとショックでしたしょぼん




やっぱり安いのには理由があるなぁ~っと感じたのは機内食。

おにぎり1個だよって聞いてたけど、飲み物も水、オレンジジュース、お茶、コーヒーのみで

いつもビールを飲んでるので、ちょっと寂しい感じ。

だけどその分安いから、値段を考えたらOKかなぁ音譜



おにぎり行き 関空→仁川の機内食

참치 김치(ツナキムチ)のおにぎりとコーヒー


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 機内食



おにぎり帰り 仁川→関空の機内食

불고기(プルコギ)おにぎりとオレンジジュース


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 機内食

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 機内食




帰りの飛行機ではじゃんけん大会がありましたビックリマーク

あたしの時は日本語でも説明があったけど、オンマの時はなかったみたいで

参加したけど何言ってるかわかんないし、途中で参加するのやめちゃったっと

少し不満が残ったみたいでしたプンプン

チェジュ航空さん、できれば日本語の説明も徹底してもらえるとうれしいですビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空




今ちょうど、チェジュ空港のHPで航空券と空港鉄道 A’REX 直通列車利用券の

プレゼントイベントをやっていて、航空券を買った時に応募したら

直通列車利用券が当たりましたクラッカー



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空


今回、パソコンを持って行ってたので、宿でメールチェックしたら当選メールが届いてて

今年の12月末までしか使えないので、これは使うしかないビックリマークってことで

バスの方が楽だけどなぁーっと思いながら、自分のお金では直通列車に乗ることも

ないだろうなーって思って乗りましたにひひ



ソウル駅で搭乗手続きができて、荷物も預けられるので、めっちゃ便利でした音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 ソウル駅 搭乗手続き


チェックインカウンターは貸切状態にひひ


あっ、そうそう。

あたしの荷物、27kgちょっとで、重いのでダメって言われちゃいましたあせる

大韓、アシアナでは1回もダメって言われたことないんですけどね・・・

マイレージカード持ってるからおまけしてくれてるのかなはてなマーク


貸切状態のチェックインカウンターの前で、スーツケース広げて

洋服とか食料品を手荷物にしたら、22kgちょっと。

なんとか無事に荷物を預けられましたにひひ


あたしのようにめっちゃ荷物が多い人は、気をつけてくださいね~ビックリマーク



チェジュ航空HP http://jp.jejuair.net/





これからかなりとろとろペースでの更新になると思うんですが

うまうまレポ、お買い物レポなどUPしていきますので

よろしくお願い致しますビックリマーク




☆buzz KOREA