吉野の桜 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


先週の木曜日、吉野を見に行ってきました桜

桜の季節になると必ずテレビで映る吉野の桜。

実際に見に行くのは初めて。

近鉄電車で吉野駅まで行って、そこから吉野大峯ケーブルで

上ることにしたんですが、長蛇の列でしたあせる


天気がよかったので歩いて登ってもよかったんですが

日本で最古のロープウェイってことだったので

1回乗ってみなねビックリマークってことで、待つことに。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜



入り口を入って、もうすぐ乗れるかなはてなマークって思ったら

「写真撮りますんで、ここの前に立ってください」っと言われ

写真をパシャリカメラキラキラ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜



ギュウギュウ詰めのロープウェイに乗って吉野山駅へ。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜


ロープウェイの出口で、さっき写した写真を1枚1,000円で売ってましたが

あたしたちはそのままスルーして、中千本に向かいましたにひひ




あっ、吉野山って世界遺産だったんですね。

知らなかったあせる


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜




金峯山寺(きんぷせんじ)・蔵王堂(ざおうどう)を通り過ぎて・・・


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜


坂道を登って行くと・・・

桜がいっぱい桜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜


ほんとにめちゃくちゃ綺麗でした桜
山がふわふわピンクで、綺麗でした桜





ちょっと疲れたので休憩しよーってことになり、ネット口コミで葛餅がおいしいと

紹介されてたお店花錦でお茶しました。音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-花錦 



おいしそ~ニコニコっと言いながら、ぱくっと一口ビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-花錦 葛餅


めっちゃうまいビックリマーク

口の中で半分に割れる時のあの触感ビックリマーク

ちょっとねっとりと言うか、絶妙な弾力と言うか、うまく言えないんですが

ほんとめちゃうまでしたビックリマーク

おまけのようにちょこってある金柑もめちゃうまでしたビックリマーク


ほんとここの葛餅がおいしかったので、お持ち帰りしなくっちゃビックリマーク

って思ったんですが、残念ながらお持ち帰り用はないとのことガーン

500円で味わえる幸せ、家でも味わいたかったなー。





お土産屋さんとかいっぱいあって

なんか買って帰ろうかなーっとぶらぶらしてたら

献上草餅なるもの発見ビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-萬松堂 献上草餅


バラ売りもしてて1個120円だったので、あん入り、あんなしの草餅を買って帰りましたニコニコ

できたてほやほやでまだ暖かい草餅。

その場で試食させてもらったんですが、すごくいい香りがして、めちゃうまでした音譜





あっ、吉野って陀羅尼助(だらすけ)が有名なんですね。

またまた知らなかったあせる


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-陀羅尼助(だらにすけ)


陀羅尼助丸、お腹の調子が悪い時に飲んでたなぁーにひひ





桜、葛餅、草餅・・・

吉野山桜を大満喫したので、山を下りることに。

下りは桜を見ながらてくてく歩きで。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-吉野の桜


最後まで桜を満喫できてよかったです桜


また来年も吉野の桜、見にいきたいなぁ~。