ソウル&釜山 13泊14日の旅♪ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

昨日、ソウル&釜山 13泊14日の韓国旅行から帰ってきました音譜

今回は抽選で当たった航空券だったので、飛行機代はタダクラッカー

ソウルでの宿泊は成均館(ソンギュンガン)に通ってた時の

中国人チングの家に泊めてもらってたので、かなりお安く

韓国旅行を満喫してきましたにひひ



音譜ソウル&釜山 13泊14日音譜


7月28日(水) 関空から釜山 金海空港へ。釜山が悪天候の為着陸できず

         一度仁川へ行き天候の回復を待つ。

         金海空港に5時間弱遅れて到着。

         ソウルまでバスでの移動が難しくなり、2倍のお金を泣く泣く払い

         KTXで移動。

         大学路(テハンノ)に住む中国人チングの家に着き、マッコリを飲みながら

         友達の恋愛話しに花を咲かせる(笑)


7月29日(木) 疲れたので夕方まで友達の家でごろごろ。

         この日は중복(中伏:チュンボッ)だったので、日本人チングと

         大学路で삼계탕(参鶏湯:サムゲタン)を食べる。


7月30日(金) メル友ちゃんと新沙洞カロスキルでパスタを食べる。

         メル友ちゃんと別れた後、大学路で2PMコンにきてたYちゃんと

         순대(スンデ)、떡볶이(トッポッキ)を食べる。


7月31日(土) 新村(シンチョン)に住む香港人チングとの夕食の約束の前に

         前に住んでいたハスク(下宿)に挨拶に行くが、アジョシが外出中

         だったので、また来週会いに行くことに。

         香港人チングと仁寺洞(インサドン)で삼겹살(サムギョッサル)と

        돼지갈비(デジカルビ)を食べ、その後仁寺洞に新しくできていた

        오’설록(O'sulloc:オソルロッ)お茶とケーキ


8月1日(日) 盆唐(ブンダン)に住んでるTさんのお家に遊びに行く。

         Tさんの赤ちゃんがめっちゃかわいくって抱っこしたいー!

         って思ったけど、首がすわってるかすわってないかって感じ

         だったのでなんか緊張してしまい、またの機会にする。


8月2日(月) ひとりで明洞&免税店をぶらぶら。


8月3日(火) 良才(ヤンジェ)に住んでる韓国人チングとお茶。

         夜は成均館チングが集まり酒盛り。


8月4日(水) アジョシに会いにハスクへ。

         夕食、お酒をご馳走になり、そのままお泊り(笑)


8月5日(木) 朝食もご馳走になり、お昼過ぎに約束があったのでおいとま。

         家に戻り、中国人チングがバイトに行く前に一緒にご飯。


8月6日(金) 朝一の映画は安いので、ウォンビンの「아저씨(アジョシ)」

         見ようと大学路のCGVへ。

         この日の夕方舞台挨拶があるとチケット売り場のお姉ちゃんが

         教えてくれたので、舞台挨拶を見ることに♪

         映画を見た後、チングのバイト先で成均館チングたちと酒盛り。


8月7日(土) 高速バスターミナルからバスに4時間半揺られ釜山へ。

         宿を探た後、芋を洗うような海雲台(ヘウンデ)で海水浴。

         その後、海雲台駅の近くで막창(マッチャン)を食べる。


8月8日(日) 韓国人チングに教えてもらったお店で돼지국밥(デジクッパ)を食べる。

         9月30日まで期間限定公開の米軍基地跡地ハヤリア基地を見学。

         ジャガルチ市場に行き호떡(ホットッ)、오덴(オデン)を食べる。

         釜山大学前でぶらぶらした後、友達たちはソウルへ。

         ひとり足湯にでも行こうと思い温泉場駅まで行くが、足湯が18時まで

         だったため入れず、駅前にあったホームプラスでぶらぶら。


8月9日(月) ひとりで해동용궁사(海東龍宮寺:へドンヨングンサ)へ。

         その後、ギネスに世界一の百貨店と認定されたセンタムシティの

         新世界百貨店をぶらぶらし、西面(ソミョン)でお買い物。


8月10日(火) 朝11時の飛行機に乗って、大阪へ。


        

また写真をUPしながらレポを書いていきたいと思ってますので

よろしくで~すニコニコ