豚キムチのじゃがチヂミ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


5/19(水)放送の「ちちんぷいぷい」で作ってた

ブタ豚キムチのじゃがチヂミブタ

めっちゃおいしそうだったので作ってみました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-豚キムチのじゃがチヂミ


TVではもっとじゃがいもを細く切ってたのに、手抜きしたせいで

ちょっとカリと感が不足はてなマークって気もしないでも、なかったですが

カリ、もっちりのじゃがいもが楽しめて、おいしかったですニコニコ


ご飯のおかずというよりは、酒のあて(酒の肴)って感じだったので

ウリアッパの反応はイマイチでしたがあせる

あたしはソジュと一緒においしくいただきましたにひひ


簡単に作れるので、みなさんもよかったらチャレンジしてみてくださいねビックリマーク


作り方は、ちちんぷいぷいのHPから拝借してべーっだ!




ブタ豚キムチのじゃがチヂミブタ


<材料(4人分)

じゃがいも 500グラム

豚バラ肉 150グラム

白菜キムチ 200グラム
ニラ 1/4束
塩 適量
コショウ 適量
ごま油 適量

A 酢 大さじ2
A しょうゆ 大さじ2
A みりん 大さじ2

白炒りゴマ 適量


<作り方>

1.じゃがいも(200グラム分)を細めの棒切りにし、サッと水にさらしてザルにあける。

残りの300グラム分はすりおろし、電子レンジで2分加熱する。


2.1.のすりおろしたじゃがいもに白菜キムチ(細かく刻む)

ニラ(5センチ幅に切る)を加えて混ぜ合わせる。


3.フライパンにごま油をひき、1.の棒切りのじゃがいもをのせ、その上に2.

豚バラ肉(2センチ幅に切る)をのせ、塩、コショウをふり、全体がなじむように

焼けたらごま油をまわしかけて軽く押さえる。


4.2,3回ひっくり返して焼き、その都度ごま油をまわしかける。


5.ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、白炒りゴマを加える。


6.器に4.(食べやすい大きさに切る)を盛り付け、5.を添える。


ぶーぶーちちんぷいぷいHPぶーぶー

http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/10_0519.html