예루화(イェルファ)でのんびり♪ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


スターアベニューロッテワールドに行った後に

양재(良才:ヤンジェ)にある찜질방(チムジルバン)

예루화(イェルファ)に行ってきました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-예루화(イェルファ)


なぜ家から1時間も離れたチムジルバンに行ったかとういと

ネットの口コミもよかったし、値段も6,000ウォン(夜は8,000ウォン)と

良心的だったし、中も伝統家屋ちっくでかわいい感じだったし

蚕室(チャムシル)に行った帰りに寄れるしってことで行ってきましたニコニコ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-예루화(イェルファ)

女性専用なので他のチムジルバンと比べると小さめですが
白炭窯、汗蒸幕、火鉢など4つのサウナがあって
アカスリ、ヨモギ蒸し、マッサージ、ネイルなど
美容と健康に必要なものが揃ってました音譜


あっ、あと、女性専用なのでほぼ裸に近い状態で
うろうろしてるアジュンマがいっぱいいました(笑)

近所のアジュンマの憩いの場になってるチックで
パンとかいろいろ食べ物を持ち込みしてました。

あっ、梨と包丁を持参してる人がいて、サウナの中で
梨をむいて食べてたのには、さすがに驚きましたが(笑)
あたしたちもお餅のおすそ分けを頂いて、サウナの中で食べましたにひひ





チムジルバンと言えば、ゆで卵ですよねんにひひ


忘れずゆで卵たべましたよ~ビックリマーク






サウナに入ったり、お昼寝したり、テレビを見たり

まったりしてたら、あっと言う間に6時間くらい経ってて

お腹が空いねーってことで、中にある食堂でご飯を食べました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-예루화(イェルファ)


あたしはケランチム定食(6,000ウォン)

友達は焼き魚定食(7,000ウォン)を食べましたニコニコ


なんか汗をいっぱいかいたせいかはてなマークすごくお腹が空いてて

ご飯おかわりしちゃいましたにひひ


あっ、ここの食堂に닭발(タッパル:鶏の足)があって

他のお客さんが食べてて、友達がタッパル食べたいビックリマーク

って言ったんだけど、辛そうだったのであたしがヤダー

って言って食べませんでした。

サウナの中でアジュンマ達と話してる時に、タッパルの

話になって、ここのタッパルおいしいから食べたらいいよー

って言われたんですが、もうさっきご飯食べちゃったよ・・・あせる


ごめん・・・

あたしがさっき嫌だって言ったばっかりに・・・


ちょっと友達に申し訳ないあたしでしたガーン






ここのチムジルバン回数券もあるし、家の近くだったら

いいのになーって思いました音譜


ヨモギ蒸しとかも10,000ウォンだったし、他の所よりも安くって

なんと言っても地元の人しかいかないって感じがよかったですにひひ




ブーケ2예루화(イェルファ)ブーケ2
서울특별시 서초구 양재1동 1-23
02-529-3141