産まれた場所が廃墟 | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

実家の母が少しずつ片付け出したので

母子手帳もやっと見つかった


以前、持っているのか聞いたら

失くしたと言ってたけど


そんな事ある??


そういえば、小学生の頃

産まれた状況を聞きたくて尋ねたら


『橋の下でみかん箱に入ってたのを拾った』

って冗談言われたことあるけど


そんな母親いる???🤣


今ブログに入力してたら笑えるけど

小学生にどんな気持ちで言ったのかナゾ


しかし………レトロ



超レトロな母子手帳の出生場所に

記載されてる住所を検索してみたら


廃墟となっていて病院なんてあったのか?

と言うような場所だった


両親が住んでいた場所からは

かなり離れている


どう言う事????😱


私が知りたい肝心なことは

なかなか思い出してくれない母


100万回聞いた

武勇伝にすり替えてしまうので


今度こそ聞き出してみよう

そう考えたら母に会うのが少しだけ楽しみ?