ポイズンママ | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

数日前、なぜだか?ふと

女優の小川真由美さんが気になり検索してみたら


母との40年戦争という

娘さんの著書を見つけたので読み始めた


壮絶で面白い内容なのに

活字嫌いなのであまり進まない



小川真由美さん、あまりにぶっ飛んでて

自分の母が普通に感じる


普通に感じるけど

母と1時間以上かかわるのは無理なので


罪悪感とか割り切れない

自分の思いが鬱陶しい


親や、ご先祖を大切にしないとバチが当たる

みたいな昔からの教えのせい?


よく考えてみたら

本当に輪廻転生があるのなら


後から産まれてきた子供達の方が

天からやってきた先輩、ご先祖なのでは?


と、捻くれた事をふと思ったりして…🤣