自己責任 | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

家族や身近な人に癌患者が居なかったので

癌に関して全く無知だった


いろんな人の情報から

癌に良いと聞けば片っ端から試してみた


その中でも

毎晩摂取し始めたのが下記2点





その後の血液検査で腫瘍マーカーのCEAが

基準値の5を超えイキナリ18に上昇して焦り


抗癌治療3週間後にまた血液検査をしたら

CEAが20に上昇


次に右肩上がりになったら全身検査

と言われ


もしかして

上記2点の摂取がダメ

な気がして止めてみた


生活習慣を徹底的に変えたのもあるけど


CEAが3.8の正常範囲になり

その後はドンドン下がっていった


健康食品やサプリメントも薬と同じで

気をつけないと命取りにもなると実感した


ちなみに…

昔から発酵食品、和食大好きで


納豆、味噌汁は毎日食べてたけど

乳がんになったからね〜


大酒豪だったけど…(原因はソレか?!