あと10日 | 楽して生きたい

楽して生きたい

楽しい事だけしたい
嫌な事は現実逃避したい
臭いものには蓋したい

すべては理想
実際は…

これが実行出来る人は
長寿のはず?!

父が亡くなってひと月以上経つけど

実家へ1度も行ってない


母の寂しさは日に日に募り

『ばぁちゃんが泣いてる』

娘からLINEに画像が送られて来た


ヒマなんだし

本当は実家へ毎日でも行きたい所だけど


自分を護るために母と距離を置いている


娘も

『バァちゃんと話してたら額がガンガンしておかしくなりそう』と言う(前頭葉攻撃型?😰


何十年と愚痴の聞き役だった父と私

娘が

『ジィちゃん、よく堪えれたわ』と言う


もう充分過ぎるほど母親孝行してきたので

悔いは全くございません


49日まで、あと10日

母と距離を置いて心が通常に戻りつつあるけど


この距離を上手く保とうと心に決めている


本当は、わたしも友達や子供達に

愚痴りたい所だけど


好きな人達を嫌な気持ちにさせたくないので

どこかで毒吐かなくっちゃ〜ウフフ💕


嫌なことは紙に書いて破り棄てるだとか

トイレで暴言吐いて流すだとかは

なまぬる〜



日曜日のセントレアでも

がら空き穴場のサブウェイランチ


あ〜現実逃避したいわぁ〜

ウフフ💕(ブリブリ



どちらかというと北海道より九州が好き❤️