最強の笑顔 | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

2週間前は話すことが出来ていた父が

日に日に衰え


昨日は

水も飲めなくなり言葉を発する力もなく

『わたしの顔も忘れた?』と思うほど

うつろな視線になっていた


私の冷たい手で父の手を握ったら

冷たそうに震えるふりをして見せた父


涙を見せない様こらえたので

マスクの中は鼻水の大洪水であふれ

ついに目からも涙が止まらなくなると


それを見た父が満面の笑顔になった


話すことは出来ないけど

『な〜に泣いてるんだよ!』という笑顔


延命治療無しの老衰、自然死を希望していたけど


看取る側としては

意識がしっかりしている分、辛い気がする


痛みが無いのが幸いで

このまま眠るように静かに旅立つのだと思う


ありがとうお父さん✨お世話になりました

私がそちらへ行く時は迎えに来てね〜🚙