雪女 | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

明日が退院予定だったのに

ワガママ言って1日早めた旦那(タバコ吸いたいのね



雪積もってるし〜寒いし〜道路凍ってるし〜

と言い訳したいところだったけど


友達とランチには出かけられるのか!?

と言われるのが嫌だから迎えに行ってきた


そして来月やっとやっと

大学病院でセカンドオピニオンの予定らしい


膵臓癌は早期発見で5年生存率80%らしいのに

何をもたもたしてたのかな


膵癌疑いから確定しないまま半年が過ぎ

腹痛に堪えて原因不明のまま3ヶ月が過ぎ


膵臓を刺激すると急性膵炎発症が怖いと

検査すらしてくれない市民病院


何よりも、旦那本人の考えが分からない


怖いのか?

面倒くさいのか?

考える能力がないのか?


こんな時、愛の深い良妻だったら

クビにナワつけて引っ張って行くものなの?


もう、それすら分からないワタクシって…



冷たいのでしょうか………😨