終活 | 楽して生きたい

楽して生きたい

楽しい事だけしたい
嫌な事は現実逃避したい
臭いものには蓋したい

すべては理想
実際は…

これが実行出来る人は
長寿のはず?!

1月8日の夜

名曲ベスト100をテレビで観てました


曲を聴き流していたのですが

なぜか100位の中で八代亜紀さんだけを

動画で撮っていました



そして、なぜか?いかりや長介さんも気になり

こちらは動画ではなく画像だけ


ずーっと番組観てたのに

八代亜紀さんとドリフターズだけって…笑



北島三郎さんの北の漁場が流れた時

父がカラオケでよく唄っていたので


懐かしさと『もう2度と聞けない父の唄』

との思いで涙がポロリとこぼれました


昨年末までの余命を何とか生き延びている父

逆に母の弱り方が心配になってきました


母がご飯も食べられなくなり

30年ぶりくらいに風邪で寝込んでしまいました


現実逃避のポジティブ思考に限界が来たようです


『嫁に出した娘の世話は要らない、息子と嫁が居るから大丈夫』ではなくなりました


ワタクシの出番が来ました(嫌だけど…


反面教師の両親のお陰様で

自分自身の終活準備も明確になってきました