マイクロソフトのプロダクトキー | 高虎の独善的視界

高虎の独善的視界

津軽三味線奏者・川本高虎の徒然日記

私は何をしているんだろうか・・・

私は・・・三味線弾き

私は・・・タレント

・・・だよね?・・・たぶん(*ノωノ)

toraband002

でも音楽関係ないPCの話(〃´∪`〃)ゞ

 

昔むかし・・・初めてPCに興味を持ち

TVに繋げるタイプのんを購入した15の頃から

(いや・・・ありゃPCとも言えんか^^;)
(なら、その後買ったPC8801からやな)

ベッタリでは無いものの触り続けた35年(笑)

 

当時とは色々違うとはいえ

未だに・・・あ~!そうなの???!

みたいな事はよく有るし

忘れてただけのも有るけどね

うん!まったくもって得意ではない(笑)

 

まぁ~10代の頃に触ってたPCにはOSなんて乗ってなかったからな~

ソフト買うのも高いので

ひたすらBASIC打ち込んでたよな~


その後、必死で(それほどでも無い)勉強しながら

自分のホームページを作りこんだり
高虎OfficialSite

※現在触れない状態のため停止中

 

あんなに必死でスプリクト打ち込んだりして

頑張ったのに・・・今どきゃ簡単に作れる時代

 

 

 

で、いま使ってる中古のVAIO

最初は使えてたofficeが認証云々で・・・

どもならんなぁ思てたけど

 

改めて・・・プロダクトキーを打ち込もうとしてみる

・・・・・・・・・・・・・固まる(-_-;)

繰り返す→調べる→💡

 

あ!Microsoftのページから入力するの?!

入れる→無効→確認→入れる→無効( 一一)

 

で、調べてる中で気になった記事を思い出し

中古PCに有りがちで

リカバリー等PC内に入ってて

プロダクトキー見つからない場合に

表示させるプログラムが有るよ~(^O^)/と

 

ふむふむ

やってみよう~(#^^#)

 

その名も!
Produkey(プロダキー?)(笑)

 

お、おぉぉぉ!

出てきた!!!

 

しかもラベルに表記されてたのと違うやんか!?
よし!入れてみよう~


 

(ノД`)シクシク

これも弾かれた・・・(´・ω・`)

もう~お手上げだす┐(´д`)┌

 

もしかして購入した時に

やっとくべきやったのか???
分からんけど・・・

 

正規的な業者ではないトコから

中古で購入してるのがアカンのやろね

 

そ、そのうち・・・モンスターPC買ってやるーーーッ!!!

 

 

という・・・無駄な時間を過ごしたというお話でした

チャンチャン