さて、そろそろかな・・。 | たかとんの泉@reloaded

さて、そろそろかな・・。

 
 なんか、思いのほか教習所の時間がかかっていて、あまりメンタルも向上しないけど
(・・説明があまりないので予約が上手にとれない状態でまた二週間放置)。
 しかし、まあ、時間は一年たっぷりある、と思って適度にがんばろう。
 そもそも、バイクの免許は単に原付の独自規定をクリアにしたかったから。
 そして、免許という面倒なものは、時間が無いととれない。大学入る前にかなり通っても、本試験で夏になっていたのを思い出す。車だったので時間もかかりあの頃は教習所とか酷い輩ばかりいてメンタルやられましたw今思えば指名をガンガン活用すれば、上手く行ったんだろうけど・・。

 で、その時も疲弊していた。
 教習所で中学生の時好きだった子がいて、話しかけられて、何やら話をしたのはよく覚えている。
 ただ、当時はコミュ障が最高潮だった時期かもしれないので、うまく話もできなかった。
 失った時間分だけ時間がかかると予備校の英語の先生が話していたのを覚えているけど、そんな訳ないだろ、とその時は心の中で思った。受験が終わったらとっとと自由の身になってすぐに元気になるだろうと思っていたから。

 しかし、実際には、「その通りだな」って、大学3年の時によく分かった。というより、人格が破綻してしまったのが分かったので、心理学やその種の情報をとにかく貪欲に求めていたのかも知れない。

 僕はその辺りから少しずつじりじりと、自分を変えつつあった。しかし、大幅に変化するにはまだまだ時間がかかってしまい、結果的には青年期の全てを費やしてから人生が動き出したから。だから僕の場合はこの時期に起きた事はほとんど公にしてない。話した事もない。ただ、バンドはやっていたので順調に成長していたし、音楽もピアノも本気で弾いていたので、スキルは身に付いたのかも。
 
 125ccのAT小型を敢えて選ぶ理由は、結果的に買い換える個体がその大きさになる事。高速や専用道路は使わないだろうと考えた。それは、ロングツーリングというより、今20キロ圏内は動けてもその範囲を50キロ以上に出来る。それにぼくはわからない所に行く場合は、航空写真などから車線がどのようになっているかいちいち確認して原付にのっていたので、気ままに出かける事が出来ないのもストレスだった。適当に自由に走りたい・・と思っても原付では難しい。

 あと、燃費、維持費、駅での駐車場代(200円以内で屋根付きの所に駐められる)、ほか小回りも利く。

 それと、125の白ナンバーが現行の50ccに置き換わるし、そうなると捕まりやすくなる気もした。警察は車種で見分ける事になるので。しかも、ホンダの場合はほとんど認可される予定のはずなので。

 あと、マニュアルを絶対に選ばないのは、僕は運転関連とか工業系とか、理系とか、まあ、ほとんどのものが苦手な上に、メンタルも強くは無い。
 だから、最小限の情報処理で済む乗り方を選択するという感じ。
 
 しかし、二万円ちょっとだせば普通は取れたので、微妙かなとかおもってもいるけど、教習車両がPCXみたいなのになるとどうなのかなとか、その場合は一本橋の恐怖が最後まで払拭されないかもしれない。あの無意味な試験は最後のコースにあって、落ちたら全てアウトになるという、プレッシャーに弱い僕にとっては厳しい。
 ただ、小型ATでは、シュミレーションの時間が多く、実際に乗る時間が4時間程度しかない・・。これもちょっとどうなのかなと思う。運転に慣れてないので、失敗もしやすくなる訳で。
 頭ではコースは全部覚えているので、最後だけなんとかなれば・・という所だけど・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  さて、ブログを注意深く見ていると色々な人が訪れている。
 ただ、僕の立場は反ユダヤ主義でも陰謀論者でもないのでw
 ワクチンは反ワクチン派ではないが、打たなかった。僕はアレルギー起こしやすいのと、自分の感覚的判断で決めた。
 実際にワクチンではなくて薬が出てこないなら無理だと思うし、そもそも在庫処分のワクチンを最新の流行に効くと言って散々煽っていても、打った人でかかっている人がとても多いのに、そういうのはどうなのか?と思う。
 それとも、僕がおかしいのかな?w
 
 いずれにせよ、陰謀というのは密かに進行するもので、「ある」とは思って見ている。それは表だっては分からないように進行する問題なので、上級国民でない日本人であれば、みんな同じようになる。
 
 あと、アメリカの大統領選までは利下げを積極的にしないか可能性もあるが、その影響と、トランプの再選となると、今だとかなり不安要素が強い。10年前に書いた通り・・の世界線があり得るかも知れない(消してるかも知れないけど)。
 トランプの憂鬱は、陰謀論者が大勢バックにいること。僕がその種の人達に盲進しないのは、その種の流れは常に悪い形で利用されるから。だから、自分の考えで盲進しないようにするべきで、正しい情報をほんの一部が出していれば、そういうのを拾っていけるようになっていなければならないと思う。つねに俯瞰視点は重要だと思う。あと、自分と違う意見も聞けるようになるべきで、レベルの低いことをしないようにする。まあ・・教科書でもテレビでもどこでも一番重要な事は伝えてくれないから難しいのかも知れないけど・・。


 ましてや、トランプは、何度も陰謀論者のせいで自滅しそうになっているので、はっきり切り離すべきだと思う。
 もはや、彼単独でも、アメリカ経済を立て直すのは不可能だと思うが、明確に指示をすれば、最小限のダメージで済むかも知れないが、たぶん難しいと思う。
 逆イールドが解消されてからが危険なのでまだ平気だけど・・。
 
 あと、グレートリセットという予定もあるので、それをどのようにもっていくのか、慎重に見守るしか出来ない。
 経済は世界的に駄目になるように進行してしまっているので、どのような事が起きても驚きはないという感じ。
 
 上級国民は日本では裁かれないというのは、暴露系が流行りだした所あたりから大きなうねりになって出て来た問題。
 ここで言う上級とは、たとえばいじめで人を死に至らしめた親が○○の関係者だったら上手く逃げ失せられるとか、そういうのもふくまれる。お金持ちとかもそうだけど、どちらかと言えば組織的な癒着という感じ。それが日本の伝統らしい。

 ジャニーズは逃れられなかったが、一応、歌舞伎と宝塚は逃れた。つまり、そういう事・・。
 ただ、世間的に言える雰囲気は出て来たので、どんどん明るみなってきた。

 僕のスタンスではどこまで言えるのかという感じだけど、みんなが考えているより芸能界なんて真っ黒なんでw
 枕営業とかで騒ぐ時点で・・というか、女性から普通に性交渉にいくくらいな世界ですが・・。
 あるいは、そういうのをうまくアテンドしているのも女性タレントだったりする世界w

 まあ、僕が好きになる界隈は黒い人いなかったけどね・・。
 その人自体が壊れているとかそういうのは別ですが。
 
 まとまりの無い話をかいてしまった・・。まあ、ここまで読む人はいないと思うけどw

 おもしろいアイスを発見したのでそういう一般的に受ける写真とかアップしようかなw
 インスタとかでw