様々なお知らせ~蚊をたたきのめすこととかw | たかとんの泉@reloaded

様々なお知らせ~蚊をたたきのめすこととかw

色々あってなかなか更新できてない放置気味ですみません。

もう完全にぶっちゃけると、自分の体調やメンタルの問題がこの数年間続いている事で結構大変です。
と言っても、落胆ばかりしている訳ではないです。
そういう不調は何とかコントロールできる範囲にあるのと、さすがにその状態になれるというか、受け入れるというか、そういう生き方でも前に進むという考え方もあるので、気にしても仕方ないかなと思っています。

僕の場合はそういうのが普通なので。

僕については、最近はツイッターが主なので、何かあれば連絡頂ければDMとかも返信します。

たかとん
@outfield1987


またメールでも可能です。ヤフーアカウントの調子が悪いので
megondine@gmail.com
までお願いします。

ちなみに今仕事的な事が固定されて無い状態です。何かあれば誘ってください。
先月まで4時起きとかだったのもなくなったので時間はある方かと。これについては、色々まあ書きたいですがかけないのでw

色々ずっと考えているのは、僕の情報量から伝えられる範囲が多い事と、表現したい事も多い事。
どっちかと言えば、情報発信力があれば、需要があるのではと思うほどになったのが一番大きいですね。

いろんな事象を音楽で説明しても良いですが、そのまま説明する事もできます。

これらがあるので、起業しようかと思ったり、かなりぶっ飛んだ思考もしています。

マイナス思考になるのは、自分を社会的においた時と過去と比較した時になります。
今年はそういった実体験以外にも、色々失墜する事があったり、世の中が何かこのままではとんでもない間違いに進んでいくのではないか?と危惧しています。
僕は上級国民ではないので特に心配もありますね。

そんな感じなので、思想的に確実に変化した部分は多いかなと思います。
これだけネットの発達がある今なので、多くの問題がよくわかるようになっています。
その為、見えないものもよく見えるようになりました。
闇が強いのはいつの時代も当たり前なのかもしれないですが、そうなると割り切った考え方も必要かもしれないなと思ったりもします。

対応はするし、人間性も維持する。
情報に偏らない事は基本的に守る事。
これらは変わらないです。

で、ツイッターのプロフ欄に「蚊を殺すこと」など追加しているのですが、これが特技だとあまり強く思った事が無いのですが、誰と話しても反応が顕著なので足しておきました。
たかとんは、蚊に刺されることはほとんどないです。というか今年も刺されてないのではないかな・・。
蚊に刺される前にたたきのめすので、僕にまとわりつく蚊は死ぬことになります。
蚊を叩きのめすのは、こつをつかめば誰でもできます。ただ「技」というか、若干の集中と鍛錬が必要です。
実践したいのですが、そんなときに誰か動画流してくれれば助かるのですがww

あ、これで一個ネタにできるかw

これを実践した事があるのですが、その場にいた友人が5分くらい笑い転げてくれたのでうけるかもしれない。

それと、天気予報を自分で予測する事。
実際には確率で統計的にわかる事が多いという感じです。
これも足したい項目なのですがツイッターではたぶん文字数がw

天気予報に関してはこの間の台風の予測もほとんどわかったのですが、テレビは相変わらずの無責任な感じがして、残念でした。
この場合は、どうなっているのかを判断する力がプラス必要になるので、メディアに対してのこちらの情報量と判断力が必須になります。
とにかく考える力が必要なので、実際に話している事や報道している事の先や裏を読む事が今では絶対に必要になった気がします。

僕はYouTubeなどのコンテンツが優秀で早いと思っているので、必ずチェックしておくと補えることが多いです。
良くないのは、だらだらと自分の見たいものだけを見させられるようなシステムに組み込まれてしまう事です。
それが役立つこともありますが、ひたすら一つのものを信仰するようなマインドになると、そういうのだけを自分の目が追うようになるんですよね・・。これになると廃人化してしまいますので。

YouTubeの良い点は、再生速度を上げられる事ですね。
もっともほとんどの場合は1.25倍速ですね。話している実時間を楽しみたいコンテンツの場合などは(音楽とかそういう動画とかもですが)通常のスピードで良いですが、情報が知りたい場合は、1.5倍速というのもざらにあります。
DAIGOさんの動画ですら1.25倍で見ているので。本を読むより早いですし、読む場合は速読や省略の必要も無いのでやはりはやくすむし、便利ではあります。

という感じで、ぼちぼち頑張るようにします。