入社して半年🤣。

もう?😁

まだ?

保障給の対象なので

売上をあまり意識してませんでしたが

どうやら必要な売上はあるご様子。。

前に他社で勤務されていた方が

「⚫️⚫️タクさんは足切厳しいですよね。

ボク、それで入社諦めましたから。」と。






え???

厳しいなんて

シラナカッタアルヨ...

よそはどんなん?





そして今は売上の、産みの苦しみの日々。

風邪をひいて

久々に寝込んでしまったときは

さすがに休みましたが

代わりに公休に出勤し、

出勤→明休の3連続は

しんど。

しんどすぎます!




・無線⚡️  朝イチから高速に乗って

大学生を学校まで。

お母さんお見送りしていたけど

なんて優しいの?

毎日ではないよね?と勝手な老婆心😂

7,680円 


・🙋‍♀️  大学で下ろした後、市役所まで。

四国のある都市から娘の大学上京で

引っ越しお手伝いでお母様が。

「🚕が普通に走っていないのに驚きました🫢」と。

都市圏の郊外なのでなかなか🚕おらんのです、とお伝えしました。

1,600円


・無線⚡️  施設に入った旦那様をお迎え+ランチへ。

4月から変わった福祉券。

ま新しいチケットの束をお持ちでした。

旦那様を乗せ

一方通行多い箇所で

お客様はUターンを指示されます。

暖かくなり人も出歩くようになり

安全運転心がけています。

4,030円。

福祉券500枚×9枚...

30円は現金ではなく、太っ腹ね...と。


・無線⚡️  小雨が降り出します。

足の悪い旦那様と奥様。

行き先は病院?と思いきや

都心のカラオケ🎤に。

1,540円。


・🙋‍♀️  若い妊婦さん。

道を具体的かつわかりやすく指示してくれます。

ゴミゴミした場所でしたが

「あ、ここ曲がれるんだ。」と

勉強になりました。

860円


・GO アプリ⚡️  さぁお昼を食べようと向かったらgoで呼ばれます。

雨も降り出したし、呼ばれますよね。

30代メンズ。

隣町ですが、真逆方向。

ルートを

「川沿いに回る感じですがよろしいですか?」

なんとかわかるようになってきました。

「はいよろしくお願いします。」と

返事があって、嬉しくなりました。

1,510円。


・GOアプリ⚡️

朝にGOのサンキューチケットを

使用する、にしていたのを忘れてましたが

どうやらこちらが対象のお客様。

タワマンに到着。

マダム、かな?と思いきや、

プロっぽいマブいお姉さん。

ケータイで話しながら乗車されます。

こう言う場面多いですが

行き先を電話しながら話されるから

わかりにくいです、はい。

途中道の変更しながら到着。

1,690円。

これがサンキューチケットのお礼?

良さがよくわかりませんでした😂


・無線⚡️  おじいさん👴🏻を床屋まで。

私の会社をご贔屓にしてくださっているそうな。

ワンメーター😂ですが、

いつもありがとうございます。


・無線⚡️  大学病院までのおばあさま🧓🏻

道を確認すると

「いつもは◦◦経由だけどお好きに行ってね。」とお優しい。

それならばいつも通りで、と。

1,960円


・無線⚡️  曰く付きの条件の配車で

一瞬怯みます。

今度は意地でも行かねば...

マニュアル見ながら頑張るか!と

向かいましたら、曰く付きではなくて

(´▽`) ホッ 💦

しかしながら

道をざっくり教えてくれるだけで

最後をまっすぐ行ったら

大きな声を出され「そっちではない。」と。

声に驚く私。

ぐるっと回りますね、と声をかけて

この辺りですか?と聞くと、

向きが変わってわからなくなったと。

最初からクリニックの名前を

教えてくれればよかったのに。

と200円返金し、モヤモヤ。

1,060円。


・無線⚡️  「◦◦寺の駐車場まで。」と

仰いますが、◦◦寺がわからない。

ケータイで確認して住所確認。

若い女の子がお寺に行くのね。

1,060円。


・無線⚡️  前にお金持ちの方が多く住む

この界隈の方たちのルートを教えてもらったな

と確認しようと向かったら無線が。

しかし現地の近くにいるため

ルート案内ができない、ですと?

ふと後方に目をやったら

ご立派な老人ホーム。

通り過ぎてました。

ナビが反応が遅いっちゅーの。

ぐるっと回るのに、一方通行だらけで到着。

🧓🏻ここからまた別の高級住宅地へ送迎。

2,100円。


〜休憩〜

パーキングがあって

前駐車しないところなら

eat-inしても良いので

自ずとファミレス系しかなくなります。

私的には

大好きなおしゃんなお店に行きたいのですが

車と制服でバレちゃいますよね。

いろんな地域に行けるけれど

好きなお店に入らないストレスがあります。

パン屋さんやベーグル屋さん

行きたいけど

パーキングなかったり

若い女の子の中に並ぶのが躊躇われます。




・無線⚡️  ちょっと離れた区まで呼ばれ

きっとイオンくらいかな?と思いきや、

都心まで高速使っていくことに。

そして二人乗せてまたご飯屋さんまで。

一日2回の高速は初めてです。

(2回とも市内⇄市内ですが...)

道にお詳しい女性で、

大変勉強になりました。

高速降りてからの道は

本当に素晴らしかったです!

6,720円


・無線⚡️   某有名企業へ。

しかし...待ちが長い+お花見へ向かうも

雨のためお店変更されてました。

車内でおじさまたちが

「今から◦人飲み放題の席できますか?」と

あちらこちらに電話しています。

が、たいてい金曜日だしお断りされ

当初の予定→変更 

(キャンセル入れていない模様

+現地にいる方に場所変更を伝えてます。)

次の予定→見つからない

その次の予定→少し離れたところでようやく着地

現地待ちの方に連絡忘れていた様子で

可哀想だから、もう1人の人に場所変更のこと早く教えてあげて!と

最初のお店にキャンセル連絡して!と

ずっと心の中で思ってましたよ。

こんな上司嫌だな...と😂

お花見🌸は口実で

おじさまたち飲めればどこでも良さそうでした😂

4,280円。


・無線⚡️  閉店間際のデパートまでマダム。

何か急に必要なんでしょうね。

1,330円。


・無線⚡️  某宗教法人の方。

ワンメーターでしたが、喋り倒されました😂

700円


・無線⚡️  さて夜ご飯、と思ったら

すぐそばの焼肉屋さんから。

1分後に到着したら👴🏻🧓🏻が

まだ召し上がってました😂

めっちゃ早いな、と言われました。

待ちで1,060円。


・GO  外人のお姉さん。

待ち合わせ番号◦◦◦◦ って最近多いですが

名前を知られたくないのかしら?

それとも手配している人が別?

飲み屋さんまでなのでご出勤でしょうね。

860円


・🙋 前回、夜の飲み屋街で

お客様を見つけられないとこぼしていたら

会社のおじさまの教え通りの時間に回ったところ

お客様から乗り込んできました。

やった!と思い、聞くと

まぁまぁな距離でひと安心😮‍💨

お客様は私を20代と仰ってくれましたが

マスク効果は絶大ですね😂

お客様は定年後の再雇用も3月で終わり

その送別会帰り。

「明日から何やろう?」とこぼしてました。

人の人生を垣間見ることが多いこの仕事。

寂しさや悲しみをなかなかくんであげられないけど

私の少ないボキャブラリーで

なんとか気持ちが明るくなったり

元気になっていただけるように

私なりに運転もさることながら

接客も頑張っています。

3,020円。


・GO  若者4人乗せてホテルまで。

トランク開けてスーツケースを

自分たちで入れてくれます。

助かります。

サクッとGOpay 1,580円。


・🙋 おじさまたちチケット利用っぽいですが

めっちゃ近かったです。。

1,760円


・無線⚡️  終電終わってからの4台口。

期待大💗

サラリーマンの方、

はい、郊外まで下道でしたが

嬉しいロングドライブでした。

6,490円。


・無線⚡️  若い女の子。

コンビニ経由都心まで。

2,410円


・🙋‍♀️  若い女の子。

彼Pが待つ居酒屋へ。

海鮮系の居酒屋ですよ?と話したら

「匂いつくしやだなぁ。」と。

仕事終わってまた彼氏の知り合いに

気を使うのが嫌だと。

真夜中にこれから接待は確かに嫌よね。

1,130円。


・🙋 めっちゃ🧄臭するサラリーマン。

ラーメン🍜食べて

🧄ニラ増増を食べて

めっちゃ美味しかったそうな。

きっと家に帰って嫌がられますよ😂

860円


・無線⚡️  真夜中の無線は大好き。

なかなか鳴らないけど、

お客様を見つけられない私には

マジで👼です。

しかしながら真夜中の🏥

怖いよー、と思いながら入っていくと

ナースの方。

ルートはお任せします!と仰ってくれる方です。

3,760円。


・🙋 あとひと息売上を、と思って

最後に繁華街へ。

サラリーマンシートに倒れ込む。 

近くてあまり寝れないよ?とおもいながら。

1,890円。



終了。


走行距離:239キロ

営業回数:31回

売上:66,000円



もう疲れました。

しかし明日は朝からコストコに行く予定。

起きていられるかしら??