ある意味、自分が引きが強いことは

自覚はしていましたが...

この日も

あまりないことが起きてしまいました。

私は仕事運は強い

=人よりも濃い体験をする

と言われたことを思い出しました。

(⬆︎自分の覚えとして記録)


普段からよく行く地域でも

お迎えに行ったところから

道順を組み立てることが

できないことがあります。

経験値の差によるものもあるけど

自分なりに想定する力をつけなければ...

と思っています。


・上の覚えで記録してあったことが

朝イチであってから

本格的に仕事を開始したのはお昼くらいでした。


・👂🏻の遠いお年寄り👩‍🦳のお客様。

私の声が小さめであることもあり

大きな声で話すようにします。

ナビはぐるっと回る道を案内している...

お客様のおっしゃる道は混み合うけど

そちらから参ります。

足の悪い方でもあるから

横断歩道付近で停車、ドアサービス。

1,890円

早く出ないと...と焦る気持ちがあるところに

またも足の悪い白髪のおじいさまが。

近くの地下鉄まで。880円


今日は祝日前だから

夜は忙しいだろうな、と思いながら。

繁華街のホテルへお迎え。

2人の男性を乗せて

郊外手前の区まで高速利用。

17:00前は道路混み合いますからね。

高速降りてから

なめらかな道路をブーンと走りますが

お客様が以前にも行ったことがあるようで

道案内もお願いできました。

5,680円。

ありがとうございます😊


・程なくするとまた無線。

割と近めの高級住宅街。

今からお食事かしら?とお迎えに上がると

紳士的なおじさま。

繁華街までのご案内。

地元の方がよく使うと言う道順を

丁寧な説明をしてくださいました。

コロナ禍以来のお出かけとかで

帰りのタクシー🚕心配されてましたが

22:00でしたら嫌でも🚕いますから!と。

3,480円。


この日は調子がイマイチで

薬を飲みながらの勤務💊

2回飲んだらだいぶ良くなりました。

休憩時間たっぷりとって

なんとか出直します。


・夜の繁華街は🚕多めで引いてしまいます。

少し外れて、たまに出るところへ向かうも

無線ならず。。

こちら行ったらどうかな?と

初めての方向へ向かいます。

飲み会帰りのOLさんが乗ってきてくれました!

1480円。


これからここの界隈ピストンが始まります。


・会社の飲み会仲間三人組1400円

・元タクシードライバーの男性 1690円

・居酒屋から仲良し初老男女 1180円

・同伴出勤男女、goアプリ使用料が100円のことを知らなかったとのこと 1150円

・若い女の子、友だちと合流 1280円


0時すぎて

・飲み会帰りのOL二人組。

goの迎車地に

交差点ど真ん中はありえないでしょう?と

いつも思います。

もう少しリアルな場所を選べるといいのですが。

市内ですが、方向違うところを経由。

どうやらチケット利用かな?と。

正解!3850円


・高級なお店へお迎え。

入り口から高そうなお花のいけこみに

入り口入ると春の香りがするお花がずらり。

お花もお高くなりました。

今や高級品ですよね。

従業員の方で近め。1280円


この日は祝日前だったため

goが鳴るもキャンセル続きで。。

goで呼ばなくてもたくさんいますからね🚕

わかるけれど

近くまで行ってキャンセルされると

さっき断った方達を

乗せたかっだ気持ちが高まります。


・しゃっくりの止まらないお姉さんと男の人を

ホテルまで🏨

お姉さんのしゃっくりが🐸にしか聞こえず。。

夜になるとUターン禁止になるのと

繁華街は混み合うため

少し大回りになりますが

よろしいですか?と確認。

男性はgo payに変更、手際がいいですね😂 

2120円


・その後、異国の人が集まる界隈へ。

若い子たちが多く集まる場所で

合コンしていた女の子一人をお迎え。

男性陣名残惜しそうにしていました。

隣の市まで。

5680円。今日1でした。 


・隣の市までの帰り道無線を拾います。

スナックで男性お一人。

「お姉さんは夜の時間に乗ってはダメだ。」

と言われながら😅

いろんな事情はあると思うけど

あなたは夜はダメだと何度も言われ

酔っ払いに言われてもね...と思いながら。

2410円


・繁華街に戻り、これが最後かな?と

若い女子二人組を。

どちらかの家にお泊まりする様子。

自分の若い時を思い出しながら、

どの男の子が良かった!とかの話に

フムフムと。

今はそうかもしれないけれど

好みは変わるからね!と心の中で呟きながら。

2480円



今回は休み前なので

売り上げ上がるかな?と思いましたが

休み休みしていたので

56,000円くらい、営業回数25回でした。



朝イチの件、

引きづらないように!と思っても

気持ちが萎えてしまいます💨

ここは気持ちを切り替えて

その道のプロになってやる!勢いで

今後に繋げていきます。