お仕事のブログですが

毎回アップしないと忘れちゃいますね。

3/12は雨が降り

こんな日は人の利用される方が多ございます。



・地元では当たり前のコーヒー屋さん。

すでに全国区に名前を馳せているせいか

ここへお送りすることも度々あります。

しかしながら市内には何店舗もあるので

どこの?と毎回ツッコミたくなるのを

「どちらの店舗まででしょうか?」

とスマイルでお尋ねします。

雨の中、ワンメーターでしたが、

仲間同士同じホテルから2回ぐるぐると。

また市内の全国区の居酒屋さんも

本当に何軒もあるので

店舗名間違えないでね!といつも祈りつつ。


・かわいい女の子をお迎えに。

勤務先までの送迎。

雨なので車も多く、

渋滞気味にイライラされたのか

隣のレーンを前を走行中の車が

こちらに寄ってきたら

「なんやねん、この車」とあんなに可愛いのに

毒を呟いたのを

わたしは聞き逃してませんポーン

「⚫️⚫️の看板の下で降ります。」と

言われましたが、

見たことは確かにあるけど

はて、どのあたり?と一瞬考え

そうこうしていたら無事に見つけれました。

予想外の指示はビビるし、

看板まで覚えておかないとと気が引き締まりました。

1,880円


・雨足が強くなってきた頃

👶🏻👦🏻👵🏻と乗ってこられた若きママン。

雨だし、気持ちはわかります。

が、駅の混み合うロータリーで

屋根のあるところで降りたいとのお申し出。

2、3歩ですぐ屋根ですよ?

と喉元まで来ていたけどぐっと飲み込み

5分待ったけど前の車も動かないため

「わたしが☂️でなるべく濡れないように

しますので、いかがですか?」と提案。

支払い後はちょっとね滝汗

880円。


・夜中の女の人1人。

お店のボーイと同僚のホステスさんに抱えられ

ご乗車のお客様。

ずっとうふんうふんと言いながらニヤニヤ

これは男性ドライバーだと

お色気に勝てませんね。

わたしでもドキドキしました笑

870円。


・最初の日に洗礼を受けた地区へはなかなか

足が向きません。

地域性?もあるかも知らないとさけてましたが

それを上回る知識とテクニックを

身につければ何も怖くないことに気がつきました。

まだまだだけど、少しずつ克服しようと思います。

今回は足の悪い👴🏻を料亭へ。

ランチにタクシーでリッチなお方と思いながら。

その後、隣の地区にいたのに

この👴🏻をお迎えに上がるとは思いませんでしたウインク







35回メーター倒しましたが

57,720円(税込)

今日はクレカが多かったのは

雨で急遽タクシーのる方が多かったからですね。

朝方になると疲れのせいか

のんびり運転になりがちなことがわかりました。

疲れは禁物ですね。

しっかり休憩はとって  

体を酷使しすぎないように

頑張ります!