「頭悪いね」なんて

生まれて初めて言われました。

この仕事に就いて

初めての1人で乗務した日に。


緊張している上

不慣れな地域を行き先をご案内をお願いし

進んでいくうちに

お尋ねすると

「頭悪いね。」って。

え?と思いましたが

何を言っで食ってかかってきます。

「いくつなの?」

「大学どこ出てるの?」

「何百万もかけてもらってこの仕事?」

「結婚しているの?」

「女としても程度が低い」と。

何故全否定なのでしょう。。


夕方で仕事帰りだったのかな。

嫌なことがあって

当たられたのかな?と思うことにしました。


が...








絶対忘れないよ!

顔と名前とあの言葉!





あの時は

「えポーン?」とポカーンとなりましたが

そんなに否定されるほどのことあなたにしました?

と聞きたいです。



「頭悪いね。」と言った政治家も先日、

退陣しましたね。

そろそろひと月経ちますが

忘れるに忘れられない

衝撃的なシーンでした。