先日、上海の友人から、ジブリ展に行った時の写真が送られてきました

もうずっと会えていない友人達がとても素敵に写ってて久し振りの笑顔に出会えてとても幸せな気持ちになりました

上海を離れて・・3ヶ月経ってしまったなあ

時の流れは本当に早いですね~9月になってしまいました

 

日本に帰ってきて、ずいぶん落ち着いてきたように思います

父もデイケアに週4回ちゃんと通えていて元気です(これが1番!)

 

ハローワークに行ってみたり、どうせならアルバイトでもしようかな?と求人サイトを見たり(色々な仕事があるんだなあと、世間知らずの私は感心してばかり)仕事探しより、仕事の内容を見ながら「へ~」と思って見て回っています

いつから始められるのかな?焦らずじっくり考えていきます

 

それよりも・・

コンサートチケットを色々取りまくっています

元々音楽大好きで、色々行っていたのがこの1年行けずに居ましたので

ここぞとばかりに行きたかった人を検索して、間に合う物にポチっています

 

弦楽器が好きで、神奈川フィルの石田さんのファンです

それから、ギターの五十嵐紅さん、応援しています

ツケメン知ってますか?さだまさしさんのご子息と音大時代に出会った3人組(気がつくとチケット代が高くなり、小ホールだったのが今や大ホール、、出世したのね~)

薬師丸ひろ子さん

他にも色々聴きたい人が居るので、検索していこうと思います

 

やっと、私自身が楽しめる時間が出来てきました

これって、家族が穏やかに暮らしている証です

誰かに何かが起これば、私も必死になりますので・・穏やかでは居られなくなります

 

友人から電話をもらったり、上海の友人が帰国すると連絡もらったり、ワクワクしてきました

こんな日が続くといいなあ・・

 

私も、上海恋しくなってきました

計画してみようと思います

VISAが有るうちに行きたいです