題名のない音楽会 | 上海生活~ブログ日和

上海生活~ブログ日和

備忘録として始めたblogです。
上海での生活が少しずつ楽しくなってきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

私の唯一、大好きなTV番組

「題名のない音楽会」

息の長い番組です

 

なんと!60周年記念だそうで、

産まれる前から放送されてた事を昨日知りました

 

というのも、3月の放送を遡って観たのが昨日でした

 

3月16日放送分、3月23日放送分は良かった

 

懐かしい内容と、素晴らしい音楽が・・

 

特に、3月16日分の振り返り映像

ミシェル・ルグラン×羽田健太郎共演

「シェルブールの雨傘」

とてもとても良かった

 

YouTubeを観てみると当時の放送分が観られるチャンネルもありました

 

2台のピアノとオーケストラ

 

何度も観てしまいました

 

見逃し配信が観られる方、上海(海外)に住んで日本のテレビを1ヶ月遡って観ることが出来る方、

是非~観て欲しいです

 

次回は3月30日 葉加瀬太郎のプロ塾第4弾

 

これも楽しみです