最初はキムタクが目的だったこのドラマ。
途中、何度かサボって、そして夜中に録画していた最終話を観ました。
 
昔、南極で生き残った犬の映画、あったね。
その犬たちの事だったんだ・・
 
連れて行った犬のほとんどが餓えと寒さで死んでしまって、残った2頭が主人公と再開する・・
 
泣き声出して泣いたの、何十年ぶりだ・・子供の頃以来?
泣きまくった夜中。
生きてて良かったというより、皆死んでしまった事に悲しかった。
 
犠牲になる人が居るから、歴史は未来に向かって進めるのだろう。
それでも、当時を思うと、何とも悲しい~
 
南極犬の銅像があるんだね・・
忍ぶ気持ちを表しているんだって思えました。
 
今更だけど、どうか安らかなに・・心から祈ります。