5月12日 | 思うまま気ままに

思うまま気ままに

大好きなSMAPや福山雅治のこと、日々の出来事、愚痴、ひとりごと・・等々、思ったことを気ままに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
ブロ友さん、スマ友さん、ましゃ友さん募集してます。ここがご縁でお付き合いが広がるといいなぁと思ってます。

 今日は母の日でした。子どもたちからいただきました。


 カーネーションとお菓子。

ありがとう😊


 昨日今日とずっと家にいて、お洗濯したり、お掃除したり…庭の草取りやら、畑のお手入れやらをしてました。


 畑には、きゅうりとなす、ピーマン、ミニトマトを植えました。結構広い畑(←もと)があるのですが、ずっとほとんど使ってなくて草だらけ🌱🌱🌱です。その端っこでちょっとだけ作ってます。

 去年は暑くて、水やりが大変でしたが、今年はどうでしょうね。


 それから、いちご🍓をプランターに植え替えて、鳥防止ネットをかけました。子どもたちが小さい時に義父母が畑でいちごを作っていたのですが、もうずーっと忘れてました。先日草取りや手入れをしていたら、まだまだ元気ないちごの苗が並んでいて、あー‼️と、思い出しました。

 せっかくなので、わかりやすくプランター何個かに植え替えましたよ。

 3日ほど前に赤い実がなり、もうすぐ食べられそうだったのですが、仕事から帰って見にいくと、ない😱

 おそらく鳥の仕業かと…😤

 なのでネットをかけました。何個かまた実が赤くなりつつあるので、楽しみです。


 我が家の庭のお花たち

 先日の白いフジは終わってしまいましたが、今度は黄色のフジがいい感じになりました。

 バラも咲き始めてます。ちょっと木に元気がないようで心配なのですが…枯れかけている⁉️


 お花たちには癒されますが…

スギナとドクダミが絶好調ですよー😫


 明日は雨☔のようです。

 お仕事に行くの…嫌だなぁ😔