【帰任】駐在中に行った場所 | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

3月28日(木)帰国前日の食事


朝は後任者と一緒に宿舎近くの朝ごはん屋さんで、青椒肉絲拌面あん饅豆浆など


昼は宿舎で24年の付き合いになる料理人などが手料理で送別会をしてくれました


午後は上海へ移動し前泊です

地下鉄徐家汇駅の近く


夜は上海に住む同僚やチベット旅行で知り合った友人達とリクエストした新疆料理で最後の晩餐


翌朝、久しぶりに乗りたかった磁浮列车(リニアモーターカー)


このために地下鉄龙阳路(龍陽路)駅のホテルに泊まりました

50元と割高ですが、タクシーより安く、地下鉄より30分早く着きます


最高速度は時速301kmでした

今の普通の高速鉄道と変わらない速度です


リニアの車内と異なり、浦東空港は混雑していました


岡山空港経由で高松市の自宅へ帰りました


3年7ヶ月の南通市赴任中に訪れた場所は、下の地図で塗り潰されている所です

台湾、香港、マカオを除いて22 の省、5 つの自治区、4 つの直轄市の合計31個あります


24個は行ったので、行ってないのは7個ですね


黒竜江省

内モンゴル自治区

寧夏回族自治区

甘粛省

河北省

天津市

海南省(昔行ったことあり)


また機会があれば訪れてみたいです