【1泊2日杭州旅行】のんびりと癒しの観光 | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

春節連休の終盤、2/15から一泊で杭州に行きました


雨が止んだ夕方から西湖周りを歩いてみました


夜は歩行街、南宋皇城小镇を散歩


飴を立体的な動物などに加工する職人



泊まった杭州駅近くのホテルは地下鉄の駅のすぐそばで便利でした


5星クラスですが少し古いのでリーズナブル、サービスもちゃんとしていて清潔です


朝食も和洋中と充実していました

全室浴槽付きは日本人には嬉しいです🛁


翌日は、初めて西湖の西側にある灵隐寺


どこも人が多いですが、春節から7日目なので動けないほどではなかったです


壁の文字を思い思いに選んで触れる人々


精巧な木造建築、繊細な壁画や彫刻などが好きです


西湖龍井茶は超有名です🍵


杭州は去年のアジア大会観戦で来ましたが、今回はその時に行けなかった観光名所を巡りました音符