【春節連休⑦】北へ南へずっと観光 | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

2/ 7 南通→上海→関空→なんば【帰国】
2/ 8 なんば→奈良【帰省】
2/ 9 奈良【里山登山】
2/10 奈良→大阪→松山
2/11 松山【愛媛マラソン】→福岡
2/12 福岡→長崎
2/13 長崎【観光】
2/14 長崎→福岡→上海→南通

連泊した『JALシティホテル長崎』は朝食も充実していて立地も良かったです


この日は朝から路面電車に乗って平和公園

エスカレーターの右側に防空壕がありますよ


ソビエトから送られた像


平和公園の象徴ですね


そのまま歩いて浦上天主堂


歩いて原爆落下中心地


もう79年が経つんですねぇ


そして、原爆資料館


展示品もたくさん展示されていました


路面電車で南へ移動し、グラバー園


昔の洋風の豪邸をいくつか見られます


地面のハート石探しも楽しめます


日中に有名どころをしっかり観光できました照れ