【卓球生観戦】中国南陽市で世界最高レベル | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

昨日と今日の2日間は南通市から西へ800km、河南省の『南陽市』へ行っていました✈️

三国志以外ではあまり知られていないこの場所へ行った目的はこれです下矢印
東京オリンピック代表選手ら国内トップ選手が集う卓球大会を生で観戦するためですグリーンハーツ

次男が卓球をやっている影響で、基本的なルールは理解していて、観るのが好きになりましたイエローハート

中国駐在中に世界最高峰の試合を見に行きたいと思っていたことが実現したのです流れ星
外国人はオンラインでチケットを入手するのは難しいみたいですが、何とか怪しいサイトを見つけて購入しました🎟

行ってみると、ダフ屋がいっぱいいて、チケットと身分証はリンクしていないので現地で買えますウインク

中国人の友人によると普通の大会は完売することも無いそうです口笛
5日間、昼の部と夜の部に分かれていて、チケットも別々ですニコニコ

僕は土曜日の夜と日曜日の昼に現地観戦しましたキョロキョロ
土曜日の夜は男女シングル準々決勝とミックスダブルス決勝でしたおねがい

会場はなかなか派手な感じですキラキラ

シングルス準々決勝では、女子の「陳夢」選手や男子の「馬龍」選手など🐉

馬龍選手は特に人気があり、多くの人が応援していてまるでホーム戦のようですびっくり

ミックスダブルス決勝では「劉詩雯」選手(上の写真右の女子)など。

ダブルスは味方が邪魔になるので、見ていて特に面白いです爆笑

2日目は男女シングルス準決勝でしたが、帰りの時間の都合で2試合の途中まで見ましたニコ

女子第一人者の陳夢選手が勝って夜の決勝へ🏓

男子の準決勝1試合目

いい勝負で2セットが終わった所で会場を後にしました🚕
東京オリンピックは開催されても見に行けませんが、メダル争いのようなハイレベルの試合を生で観戦できて大満足ですブルーハーツ

この中から今年のオリンピックメダリストが複数出るのはほぼ確実ですが、日本勢も絡んでいってほしいですねウインク