少し整理するだけで

いつも見ている景色が違うように見えます(^^)


望む世界を叶えるにあたって

勉強というか、どうすればいいのか?

みたいなことを探してきて

あれかがいい

この方法もあるのか?

などと、見てきて分かったことは

簡単に言ってしまえば

性格による、

なのかと思います(^^)

大きな違いで、二通りあると考えているのですが

一生懸命目標設定して現実的に乗り越えて乗り越えていく

これが好きで、またそれができるタイプの人や

目標設定して、ある程度は頑張りますが、最後は、その目的に直結して現実的に動かないで、想像力と毎日楽しみながら流れに任せる

こういうタイプの人もいるということです

どちらにしても、願望は思い描く

この時点で初めて用意されるものなのですが


ただ、そんなことを考えなくても、流され上手な人は、いつでも守られて、平和です

うちの母がそんな人です

5アニマルでいえば、感情思考の強いタイプの女性です

相手の良いように。

これがほとんどの決めてといった感じです

が、時々、本当はどうしたいの?と、疑問に思うこともありました

でも、母は、周りの人への感謝を良く口にしています

素直なんですよね

やはり、それだけに徳のある人だなと、改めて感じます

この、素直に受け取れる感謝の気持ちは

やはり、自分に合った方法があると思うのです

一生懸命に頑張れる、頑張りたい人や

頑張ってきたけど、違う方法があるはず。
そう思えて仕方ないタイプの人など

やり方も感覚も

自分に正直になれば分かると思います

私が思うに、実は、その感覚こそが叶える近道だと思うのです

その感覚さえ掴めたら、後は迷わず、振り返らず、

感覚を大事に行動するだけです

あ、私はある程度頑張ってきて、後は流れに任せる方でした

頑張っていた頃は苦しくて、全く幸せ感などありませんでした

いったん、自分の基準を下げてみると

今はどんどん、ゆるくなり、
マイナス思考からフラットな状態へ来た

と、いった感じでしょうか(^^)

でも、面白いことに、感謝の気持ちと共に

むちゃくちゃ幸福感と何でもが、最高!!と、思えるようになりました


それでも時々やってくるマイナス的感情に

なぜそう思うのか?を考えていくことで、何に対して不安なのか?が、見えてきます

また書きます(^^)

それでは今日もありがとうございました