こんばんは!
最近、冷え性デビューの飯塚です!
…もとい、タカちゃんです。

フェイスブックやツイッターなどでは声高々に発しておりましたが、改めて。


「今日は吉川青年会議所、第66回通常総会でした。」@料亭糀家さん

ドーーーーン!

$タカトの志 episodeⅡ
(秋山 誠さんfacebookより抜粋)

青年会議所は単年度制なので、毎年1月に
埼玉県議会議員、吉川市長、松伏町長、商工会会長、各団体の会長、吉川市議会議員、吉川青年会議所OBの皆さんの前で、今年の新体制や所信発表などを行います。
それが今日の「総会」だったという訳です。

続く新年会も終始和やかに執り行い、今に至る。と、そういう事です。


県議会議員の中原恵人さんや、吉川市長、松伏町長と話す機会なんてあまりないので、総会はやっぱり新鮮です。
なかでも、商工会会長と深い対話できたのが、これからの自分にとっていい刺激になると感じました。
とても有り難いお言葉を頂き、また一つ二つの目標も増えました。
今年は仕事も家庭もより一層成長できる気がします。

そして、今年は拡大推進委員会副委員長を仰せつかりました。
私は、一人の行動は1でも百人の行動は100以上になると考えております。
人間力は周りに伝達し、掛け算するような関係を構築できれば最高だと思ってます。

街を盛り上げる事業。
青年経済人を成長させる講義。
どの事業主も、己を磨き街に還元する。
上手く混ぜ合わせれば、街の動力になる。
それは、サラリーマンだって、職人でも主婦でも事務員だっていいし。
自営でも先生でも、ホワイトカラーだろうが、ブルーカラーだろうが、
色白でも、ちょっと地黒でも、
関係なく!

そんなこと関係なく、みんなで「街づくり」ができたらいいな~と、思う。


新駅開通に吉川三郷線の開通と行政に大きな動きもある。

吉川はここらでドカンといかねばなりませんね!

自分の子供が「吉川?あんまり好きじゃな~い!」
なんて言ったら嫌ですし、耐えられません。
しかし、その可能性は十分ありえる状況です!


と、まぁ~折入った話はまた今度。



長々と読んで頂き感謝します!

おやすみなさーい♪