こんばんは!
水太りですか?
食べ過ぎですか?
→タカちゃんです。

今日は、8月28日に行われました青年会議所主催の「美南スマイルフェスタ」についてチョロッと。


先日、美南スマイルフェスタという事業を自分が所属している青年会議所(未来創造会議)主催で開催いたしました。
数年後に完成します武蔵野線、吉川⇔新三郷間の新しい駅、吉川美南駅。
そこに新しい地区が現れるわけですね?笑
そんな、おNEWな地域で行われたイベントが「美南スマイルフェスタ」です。

地元吉川の子供達が新しく完成した「美南中央公園」の遊歩道に手形や足型を残す!という趣旨で、吉川市内の事業者様の手も借り、ビックなお祭りフェスタになりました。

何がすごいって、あの広さ!笑
家族でピクニックにもよし、ママ、サンドウィッチ作るもよし、犬とフリスビーもよし、子供が走り回るもよし、ラジオ体操も太極拳もよし。
うむ、広い。
photo:01



そんな広ーーい公園でのイベントでした。

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

日差しが強かったので、キツかったのではないでしょうか?汗

手形はというと、
予想を超える申し込みにより、数分で予約がいっぱいになってしまいました。
ビックリです。
否、驚愕です。オナジカ

photo:02


残念ながら手形に申し込めなかった方が多数いらっしゃりまして、その方々には本当に申し訳なく思っております。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この事業を通して改善点はたくさんありますね…苦笑


さて、
個人的な話ですが、
駐車場の誘導係の時に、わざわざ止まってくれて、窓まで開けてもらい、子供達が
「ありがとうーー!」
って…泣…言って…泣…くれ…泣…まして…
あの感動は、凄まじいものがありました。素

Twitterでも色々な方がダイレクトメッセーなんとかで労って頂けたりと、達成感と感激でいっぱいです。

青年会議所に入って良かったな!と。
始めてそう思いました。(ん?)
いや、始めてではありませんが、要はそれが一番の理由で入ったも同然な自分は、より感慨深いものがありました。

地域貢献。

この街で生まれ育ち、働き子を産む。
この街に喜んで貰えることは自分にとって幸せなことなんです。
だから、これからも全速前進なのです!笑

今回のような事業をこれからは、
より円滑に、そして全員が楽しめるように企画していけたらと思います。

また、この思いをこれからの青年会議所への自分の動力にしていけたらと強く思います。

これからもよろしくお願いします!


photo:03


ばいちゃ!






iPhoneからの投稿