あれは修学旅行の真っ最中でした。
二日目の朝、僕たちの担任の先生は厳しめな先生で特に時間には厳しい方でした。
8時朝食のはずが3人おらず、先生の席には先生が二人とガイドさんが座っておりあまり良い雰囲気とは言えませで
し。15分がたち、慌てて3にんが朝食会場につき説教が始まりました。先生は一通り怒るった後にその三人に向かっ
て「罰として腕立てしろよ」と言いました。
周りは笑っておりやらざる負えない感じで仕方なく三人が腕立てをやろうとしたとき、事が起きました。
ガイドの方が急に腕立てを始めだしました。
自分が腕立てをしろと言われたと思い、腕立てをしていました。険悪なムードから一気に会場中が笑いに包まれました。
そのほかにもガイドの方は面白いとこばかりでとてもよい思い出になりました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。