今日は雨で湿度が高いですね・・・

 

こういう夜こそ意を決して??展脚をしました(笑)

 

冷蔵庫にあんまりため込むと、億劫になるのでいけません!(笑)冷蔵庫や乾燥機内に、これ

からたくさん採るであろう夏の虫の保管も保管スペースもなくなるし・・・

 

キタカブリはボンドパックして・・・

アオマダラタマムシは、環節が伸びてる・・・明日から毎日、見て、整形しないと。

飼育していたマークオサムシは、昆虫ゼリーばかり食べていて、カタツムリを食べず・・・青森の先輩に聞くと、主たるエサは、なーんとオタマジャクシや小さなカエルだとか!

そんなエサ、入手に手間ヒマかかって大変なので、結局、〆めて、標本にしました・・・(^^;)