人が喜ぶ言葉を吐くだけ | 素敵なお話チャンネルブログ〜心理カウンセラーJの部屋〜

素敵なお話チャンネルブログ〜心理カウンセラーJの部屋〜

素敵なお話チャンネルを運営している心理カウンセラーの「J」です
”みんな同じ”を強いられる社会に生きづらさを感じる人を応援する心理・スピリチュアル系ブログです

 

 

おはようございます

 

音楽と言葉の診療室

 

一人社長の たかとうつよし です

 

 

このブログでは

 

これからの社会・・・

 

会社や組織に頼らず個人で生きていくことが

 

必須になるであろう世の中で

 

必要な知識や知恵

 

役に立つ言葉を音楽とともにお届けするブログです

 

 

日々の気づきや

 

本当に役立つ知恵・情報を発信し、


 

併せてブログの最後に

 

(音楽歴30年以上の私が)

 

おすすめする音楽も紹介しておりますので
 

ブログの内容とともに

 

あなたの楽しい音楽ライフの一助となりましたら幸いです

 

 

 

いつもたくさんのアクセスありがとうございます

 

 

 

さて

 

今日は

 

 

 

人が喜ぶ言葉を吐くだけ

 

 

という話です

 

 

 

 

これ

 

 

単純に

自分が言葉を発するときに

 

 

 

その場の雰囲気を暗くするような言葉だったり

 

 

人の悪口だったり

 

 

汚い言葉を使ったり

 

 

ということを

一切しないということなんです

 

 

 

 

もちろん冗談で

 

 

人を馬鹿にしたり

 

汚い言葉を

 

 

おもしろくするために(その場を明るくするために)

 

 

言うのは全然ありですよ

 

 

 

 

 

それ以外では

 

 

その場が暗くなるような

 

 

その人の気持ちを暗くするような

 

言葉を一切言わない努力をするんです

 

 

 

 

ですから

 

 

一生懸命、我慢して肉体労働とかしていると

 

 

 

不平不満ばかりになってしまう人は

 

 

そういうのをやめる努力も必要です

 

 

とにかく

 

 

自分が不平不満を言わないような

 

環境に身を置いて

 

 

不平不満を言わない毎日を過ごすんです

 

 

 

そうすることで

 

 

人生は

 

 

言葉によって左右されます

 

 

あなたは

 

明るく楽しい言葉

 

 

人を気持ちよくさせる言葉ばかりの生活のはずです

 

 

 

そうすることにより

 

 

困ったことが起きなくなり

 

 

感謝できる毎日になり

 

 

それが毎月になり

 

 

毎年になり

 

 

人生になっていきますよ

 

 

 

 

 

これ

 

本当のことです

 

 

 

 

------------------------

 

 

 

今日の音楽は

 

 

ALL YOU NEED IS LOVE

 

 

です

 

ストレート過ぎるかもしれませんが

 

 

世の中

 

 

愛なんですよね

 

 

 

それを

 

一瞬忘れてみたり

 

 

愛がないようなふりをしてみたりして

 

 

 

人間同士は演劇を演じているようなものなんです

 

 

 

本当

 

 

そんなもんなんです

 

 

 

だって僕らはみんな神の子(愛と光)の

 

存在ですからね

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

このブログでは

 

皆さんからの質問を大募集しております

 

仕事のこと、お金のこと、個人起業のこと、なんでも結構です

 

あなたのお役に立てたら幸いです

 

コメントからのご質問ください

 

 

もしくは下記のお問い合わせフォームからも送れるようになっております

 

 

皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 -------------------------------------

☆寄付制導入のお知らせ

 

☆この記事が良いと思ったら、amazonギフト券で15円分の寄付をお願いします

手数料無料で・・いつも通りAmazonで買い物するように15円の寄付ができます(15円以上はかかりません)

 

☆やり方は下記に詳細があります

(寄付したい金額(最低15円〜)を手入力で入力、宛先にメールアドレス:→(ideaizumi@gmail.com)を

入力、あとはいつも通りのお買い物の決済と同じようにして15円が決済されます。(カード払いもOK)

 

☆手数料はかかりません

 

☆私のプロフィールはこちらです

 

 

 

-----------------------------------------------

◆ブログにお賽銭のようなシステムがあったらいいなとずっと思っていました(本当は1円〜できたらいいと思ってます)

 

◆よければあなたのブログでも真似してみてくださいね↓

 

■Amazonギフトカードで15円の寄付をしてみる■

◆記事が役に立った!と思ったらAmazonギフト券15円分〜の寄付ができます!

◆下記の青いリンクボタンを押して、金額に15円と入力、宛先メールアドレスはこちら→ideaizumi@gmail.comと入力、贈り主にあなたのお名前(匿名可)、数量→1送信日→「すぐ送信する」。ここまでできたら→「今すぐ購入」ボタンで通常の決済と同じになります。(カード払いOK)
◆お気持ちでOKです。興味を持っていただけたら実験にご協力をよろしくお願いいたします。                          

 

 

 

 

 

 

Amazonギフトカードで15円の投げ銭をしてみる

 

 

 

 

 

最後におすすめの言霊を・・・

 

『このことがダイヤモンドに変わります』

 

 

 

ありがとうございました