落ち込まないコツ | 素敵なお話チャンネルブログ〜心理カウンセラーJの部屋〜

素敵なお話チャンネルブログ〜心理カウンセラーJの部屋〜

素敵なお話チャンネルを運営している心理カウンセラーの「J」です
”みんな同じ”を強いられる社会に生きづらさを感じる人を応援する心理・スピリチュアル系ブログです

 

おはようございます

 

今日は

 

落ち込まないコツ

 

という話です

 

 

心というものは

 

実は

 

コロコロ変わるものなんです

 

 

不動の心

 

というものは最初からないんだ

 

 

ということを認識することが大切です

 

 

つまりどんな人でも

 

好調な時もあれば

不調な時もある

 

 

ということをまず念頭におきます

 

 

 

 

そうすると

 

落ち込むのは私が悪いんじゃないんだ

 

ということに気づけます

 

 

みんな等しくそういう性質の心を持っているのです

 

 

 

じゃあ

 

どうすれば

 

落ち込まないのか・・・

 

 

その時に

 

こういうことを口に出して言います

 

 

「心、コロコロ・・

 

幸せだなぁ・・豊かだなぁ・・

 

 

やってやれないことはない

やらずにできるわけがない」

 

 

 

一連のセリフとして覚えちゃってください

 

 

そして

 

落ち込んでるなぁ〜

 

なんか

 

気分が滅入りそうだ

 

 

という時には

 

 

この言葉を呟いてみてください

 

 

心は変わりやすい

 

だから幸せだ

 

と言ってしまえば

 

幸せな気分になるものです

 

 

 

心って

 

 

知らなかったかもしれませんが

 

 

そういうものなんです

 

 

なんでも

 

コツがあって

 

それを知らないだけですね