1つ目が長くなってしまったので急遽続編を書きますw

 

前置きはここまでにして

 

 2  東京都知事選挙

    今行われている都知事選

    過去最多の立候補者でいろんな意味で盛り上がってますね

    選挙ポスター掲示板を占拠するかのような行動した政党

    事前運動を平気で行い【政治活動です】と発言する候補者と政党

    都政の事なんかより自身の正当性をアピりたい候補者

    言葉は悪いですけど【私利私欲にまみれた人間の展示会】に思えます

    

    私は都知事選に関係ない所に住んでいますが

    今回の都知事選には非常に興味が有ります

    以前からYouTubeで見ていた【石丸前安芸高田市長】が立候補したからです

    安芸高田の時は議会に対して是々非々での議論を求めていた姿に共感したんです

    

    この人が国政に行って総理大臣になったら日本は変わるって期待させる1人です

    ちなみにもう1人は【れいわ新撰組の山本太郎代表】です

    お二人アプローチの仕方は違いますが国民、日本の事を考えた政策だと思うからです

    これで私がどの目線ブログを書くかがおわかりいただけたと思います。

 

    石丸候補には根も葉もない事がたくさん書かれたり動画になってたりします

    石丸候補の後援者はC国のスパイだ!

    エセ漫画好きがオタク票を稼ごうとしている!等々多数あります

    

    私が違和感を感じた発言がありました

    【ReHacQ-リハック】(YouTubeチャンネル〕の中で

    石丸候補者とある方の対談がありました

    とある方をHさんとして書きますね

 

    Hさんは石丸候補が行ったライブ配信にコメントしそのコメントに対して

    ちゃんと答えて無い!と思われたらしくその後アンチ行動に出たと思われます

    石丸候補のミートアップではガッツリ政治の話しはしないでアニメ漫画などを話す

    場所でした、それは安芸高田市長時代からです

    その場で

   【都知事になったらHさんが都を相手に起こしてる訴訟の相手になってくれるか?】

    みたいなコメントをされました

    ぶちゃけ答えようが無いと思います

    訴訟の内容や経緯内部でしか分からないこともあるはずです

    この質問をする事が意味不明に私は感じました

    はいこの事を踏まえて

    石丸候補とHさんの対談内容に戻ります

 

   対談が始まり最初の質問が

   石丸候補が行ってた事が事前運動にあたるのではないか?

   石丸候補は「事前運動には当りません」

   その場に弁護士の方もいらしたみたいで

   弁護士の意見を聞くみたいになったらHさんは拒否された

   この後の質問は漫画クイズでしたね

   Hさんの目的は【石丸候補の漫画オタク発言は噓で

   オタク票が欲しい噓つきにしたかった】と思われます

   その思惑が外れると根拠のない批判、ただの誹謗中傷にみえます

   現に石丸候補が答えられない、間違えた時の

   Hさんの言葉や態度は酷くガキぽかったです

   そんなHさんも都知事選に立候補しその理由が

   【石丸伸二を当選させるわけにはいかない】だそうです

   ネットのヒーローは自分で石丸伸二ではない!

   ヒーローポジションを取られそうで怯えている様に感じてしまいました

   もしHさんが噓は許さない、見逃さないとおっしゃるなら

   学歴詐称や二重国籍、裏金議員の方が先ではないでしょうか?

 

  都民の方々の正しい判断で投票を行ってくださいませ。

  私は石丸伸二を応援してますが彼が全て正しいとも思ってません

  ただ彼ならこの国を東京を変えてくれると期待してるだけです

 

  私の書き方で誤解を招くかもしれないのでご自身で動画ご覧いただくことを推奨します