【やる気のスイッチ】(p:109「最近嬉しかったことを思いだす。」より抜粋)




『やる気は自分の中にあるのに、なかなか自由にコントロールさせてもらえない。

誰もがそうなんです。

いいことが起こると、やる気が出る。

悪いことが起こると、やる気をなくす。

いつも外で起きていることに反応しているんです。

だからなにも工夫をしなければ、


やる気は「自分のまわりで起きた出来事」に左右され続けることになります。

一方で、いつもエネルギッシュで、やりたいことを実現できる人は、

気分に左右されるのではなく、気分を意図的に左右する方法を知っているのです。』


このページを選んだ理由です‼️

↓↓

”やる気は「自分のまわりで起きた出来事」に左右され続ける“

まさにその通り!ドンピシャで当てはまります!

じゃあ、どうしたらやる気を出せるのか?

答えは簡単。

良いことが起こるとやる気が出るのならば、

良いことを自分の中で起こせばいい。

その方法が、最近嬉しかったことを思いだす‼️

思いだすコツは、「色付き、音あり」

記憶の解像度が高ければ、高いほど、やる気が出てきます‼️

ちなみに、僕はこれをやる時に、嬉しさが上がるように、ちょっとアレンジを加えています。

自分のやる気を上げるためだから、多少は話をもっても全然OK。

さあ、試してみましょう!