【ネオ釈迦の教え】(p138より抜粋)

『大事なのは失敗しないことじゃない、失敗から立ち直ることなんだ。

ワーク:失敗から学ぶクセをつけると、失敗からすぐに立ち直る力がつく。

最近、失敗したことを思い出し、そこから学べることを書き出してみよう。』


このページから学んだことです‼

↓↓

「失敗から立ち直る力、つけたいよね」
この章に書かれているネオ釈迦からのメッセージです。

じゃあ、失敗から立ち直るために必要なことは何か?

ここでネオ釈迦が教えてくれたのは、
「失敗から学ぶこと」です!

先日、僕は、10月の振り返りをしました。

上手くできなかったこと、失敗したことについて、
それぞれに、「なぜ?なぜ?なぜ?」
と、3回くらい深掘りしたら、改善策が浮かんできました‼

11月から仕切り直そうとしている僕に、
ベストなタイミングで、僕に勢いをつけてくれたのが、ネオ釈迦です!