【ちっちゃな自分、さようなら!】

(p:27「ワープする生き方とは?」より抜粋)




『あるとき、居酒屋「てっぺん」の創業者・大嶋啓介さんにこう問われました。

「タクミさん、もっともっと頑張らねばって思っていませんか?」

「思っているよ」と答えると、「もっと自分を磨かねばと思っていませんか?」

と問いは続く。


「思っているよ。」とまた答えた。

「そうやって思いながら頑張ると一歩一歩、前に進みますが、

今の自分に感謝して満足すると、人生がワープするらしいですよ。」

仲間の元総合格闘家・大山峻護さんから学んだと彼は言うのです。』


このページを選んだ理由です。

↓↓

「どうしたらいいのか?の前に、

今自分は、何を感じているかについて考えてみるのもいい。」


この本を買った2日前に、私が登録している公式LINEから送られてきたメッセージです。

「何をしたら上手くいくか?」という解決策を考えることで、

スキルが磨かれて、解決策などの知識はついていく。

但し、それだけだと、ココロから楽しい人生になれるとは限らない・・・

私が抱えていた悩みの解決策のヒントが、このページに書かれていた

「今の自分に感謝して満足する。」です。

今の自分に感謝し、満足してから先に進むことで、

自分の内側、ココロから観ている現実が変わっていく!

昨日までの

『ちっちゃな自分には、さようならする!』

読み始めることで、早速私のココロを動かさせていただいたフレーズです。