__________________________
 
 
『山﨑拓巳のココロの言葉』から抜き出しました。

毎日、毎瞬、新しいストーリーを始めて、仕切り直せばいい

そんなアドバイスをもらえた今回の福島セレクトです
↓↓

 

 


【山﨑拓巳のココロの言葉】(p:74より抜粋)

『始めてしまったストーリーに縛られていませんか?

昨日と同じ自分を演じるのに汗をかいている、今日。
今日と同じ自分を演じるのに重く感じる
明日。

毎瞬、新しいストーリーを始めていいのです。

それくらい僕達は自由なのです。
どんな自分になりたいかって自分に聴いてみて下さい。

この瞬間に人生を愉快なものと感じ始めて下さい。
全てが向こうからやって来ます。』




このページから受け取ったメッセージです
↓↓
『ココロの言葉』というタイトルが示す通り、
このフレーズからは、
ココロに響くメッセージをたくさん受け取りました。

始めてしまったストーリーは、自分自身に対する思い込み。

縛りたくなくても、思い込みに縛られている自分。

今日を変えたいと思っているのに、
まるで昨日と同じ今日を過ごし。

明日を変えたいと思っているのに、
今日と同じ明日を思い浮かべて気分が重くなる。

そんな毎日を繰り返していると、同じストーリーの繰り返しです。

誰もが経験あると思います。
私自身もそうです。

そんな時に、
「毎瞬、新しいストーリーを始めていい」
という言葉が、救ってくれます。

新しいストーリーを始めて、
人生を愉快なものと感じた瞬間に、

向こうからやってくる「何か」は、
ココロの言葉を開いた扉からやってくる。

そんな気持ちにさせてくれるページです。