昨日の話ですが、にぼきゅうに行きました。
結構久々だったのですが、券売機が外から中に移動してました。また店内ソングも、ラーメンソングからグレイのベストアルバムみたいのに変わってました。
この日は裏そばがなかったのですが、メニューが少し変わっていて、裏そばで好評だった冷やし油そばと私は今回初めて食べる汁なし坦々麺がレギュラーメニューになっています。店員さんいわく、夏はさっぱりした冷やし油そばと、辛い汁なし坦々麺の両輪で行くそうです。
ですので、食べていない汁なし坦々麺を今回は注文。さらにマー坊も注文。マー坊入ってますよ?と言われたけど、構わず頼んじゃいました。
これで、1,3,5話はみたのかな?
へぇ~って感じです。あと、立教の学生証を提示すると小ライスか味玉半分つくそうです。
で、こちらが汁なし坦々麺(900円・小ライスつき)・マー坊(100円)
よく混ぜてから、いただきます。
ここのメニューで平麺何度か食べましたけど、初めておいしいと思いました。フェットチーネも多分そうだと思うのですけど平麺自体はどろっと絡むものがおいしいと思うのですよね。ここのラーメンとかつけ麺はどろっとはしてないので、いまいちでしたけど、ようやく居場所を見つけたのではないかと思います。ここのメニューなら体に悪い油そばもふと麺で出してますけど、平麺がいけると思います。
坦々麺の方ですけど、ここ坦々麺はマー坊(マーボーみたいなやつ)がトウガラシではなく、山椒の辛さがきいていて舌がぴりりとしびれます。最初はあれ?と思いましたけど、これは癖になりますね。ヒットだと思います。
追加でマー坊を入れると結構辛くて、中和のために生卵を追加注文。最初から頼むつもりだったのですが、忘れてました。
〆にライスを入れて完食。量多くないですか?と聞かれて、多分男の人はこれくらいでいいですよ、と答えましたが、ちょっと多かったかも?私の食が少し細くなっただけかもしれませんね。
そして、スタンプもようやく後1回。
なんか良い事って、想像の斜め上をいってくれないかな?
永久生玉子無料券とかw
今日のお昼にマグナムハウスに行ってきました。
前回行った時はユーロビートじゃなかったのですがまたユーロビートに戻っていました。
塩と醤油がベースみたいですね。食べてみたいですけど、木曜昼はちょっと。。。
昼はラーメンしか頼めないのでラーメンです。
ラーメン大盛り、野菜ダブル、チャーシュートッピング。
マグナムハウスは基本メニューに、野菜炒めかマーボー豆腐のいずれかを頼めるのですが、野菜炒めに加えてさらに野菜炒めをいってみました。
この高さ、富士丸級ですね^^;
上の野菜炒めは塩コショウでしか味付けしていないので、スープにつけるもよし、ニンニクやしょうゆダレ、カレー粉で味を変えるもよしです。
大体つけ麺頼んじゃいますけど、ここはスープもどろどろで麺もよくからみます。食べきるとスープがかなり減ってます。
ただ、肉とにんにくのせいでここも結構おなか壊すんですよね。まともに食べると。
年相応の食べ方をしなきゃいけないと思ったお食事でした。
拡大するとケチャップ用の容器って書いてありますね。
食べ終わる頃に誰かが訪問してきて、雑誌とサインおいて帰って行く光景に出くわしました。またどこかの雑誌に紹介されたみたいです。
マグナムハウスの店内は色紙と雑誌の紹介で大分にぎわってきてますね。
対するにぼきゅうは自家製の何かでにぎわってますけど。
顔を覚えられているみたいで、店を出るとき奥の店長さんからいつもありがとうございますの挨拶が3回ぐらいかかります。うれしいことですね^^










