魚を食べたい日もあれば肉も食べたい日もあるtakatingです。



そんな今日も飽きずに鍋なのですが、初めて魚ではなく肉を投入してみました。


takatingの記録-DVC00533.jpg


具体的には、つみれと鳥のささみ。野菜は、大根・白菜・しめじ。




takatingの記録-DVC00534.jpg


大根は、まるっとしていると火が通らないですね。せめて4分の1にするか、事前にレンジでチンをしておくとか工夫がいるかも。



takatingの記録-DVC00535.jpg


つみれとささみ。塩ちゃんこ味でいただいているのですが、あっさり目にはささみ、いいですよね☆つみれは塩もいいけど、もっといいものがある気がします。



そんな今日は、手帳を取りに池袋西武へ。



takatingの記録-DVC00536.jpg


ヴィトンもすんごいに混んでいます。明日、クリスマスですもんね。でも、結構カップルできていた人が多かったような気がします。そんなものなのかな?




takatingの記録-DVC00539.jpg

クリスマスといえば、ケーキ。ケーキも並んでました。こういった行列が3つも4つもあるのだから、そんなにおいしいのかなと思ってしまいますが、並ぶに至らず。


あまりの人の多さにとっとと退散してきました。




で、久々にご対面の手帳。
takatingの記録-DVC00545.jpg


中の金具が別なモデルになると聞いていましたが、金具留のところがねじみたいのが追加されました。ホントにねじなのか、飾りなのかは分からないですが、確かにあの辺が皮と留め具がくっついている位置だったと思います。
takatingの記録-DVC00546.jpg


そして一緒にリフィルも購入。
takatingの記録-DVC00547.jpg


店員さんがノートも勧めてくれて一緒に購入。手帳用のノートで2000円取れるのはヴィトンぐらいです。。。本体と合わせて7000円チョイ。やっぱ高いですよね。1年お世話になると思えばそうでもないですけど。




takatingの記録-DVC00548.jpg


なにはともあれ、来年もよろしくお願いします☆