SH-04Aが2月20日発売 の情報にテンションアゲアゲのtakatingです。白・黒、が人気高めですけどモックを見て、PinkGoldにすることを決めてます。
ネット上じゃ予約しなきゃ手に入らないんじゃないかぐらいの勢いになってますけど、正直そこまでする必要があるのかどうなのかが不明。どこで買っても間違いなく6万オーバーですからね。流行る気持ちさえ抑えられれば、普通に2末にはどこも置いてあるかとは思いますが…。
あとは、ビックカメラで買うかドコモショップで買うかを早く決めないとな。今ドコモポイント確認したら、27111ポイントあったです。コツコツiD払いをしてきたことがようやく報われる時がやってきました☆(コンビニのiD決済でつけたポイントはせいぜい5000円分ぐらいだと思いますけど。。)ビックのポイントはいくらあったか覚えてないですけど、6万ぐらいはあったと思うから、ビックで買った方がいいのかなぁ。今年は大きな買い物も予定ないし。
ついでにパケホーダイもパケホーダイダブルに変えよう!下りも7.2Mになったし、フルブラウザでガシガシネットを見てみよう。
そんな携帯の発売日の前に控えているのが健康診断。健康診断前日は、20時以降は食べちゃだめです。つうことで、月曜日に最後の晩餐を近所の焼き肉屋さんでしてきました。
飲み物:
ホッピーはやっぱり食後に悪酔い頭痛がきますね。ホッピーが悪いんじゃなくて、わってる焼酎に問題があるとあると思うのですが。でも、ビールなら一杯550円だとして、同じ4杯でも2200円するところが、ホッピーならセット420円、中210円だから半額の1050円で済むのは魅力的ですよね。後は良くも悪くもお腹が膨らまないのがいいです。
マッコルリはめったに頼みませんけど、濁り酒的なものが飲みたい時はいいですよね。
ってか、それだけ飲むなら飲み放題のところ行けって感じでしょうか?
食べ物
レバ刺しは、これとぶつ切りのレバ刺しの2種類でした。正直期待してなかったこともあり、想像以上においしく思わず2つ食べてしまいました。
豚足安い(上で420円)のはいいですけど、メニュー的に独りで食べるものじゃないですよね。値段半分でいいから、量を1/4にしたものを出してほしいです。
焼きものは、野菜盛り合わせ+ホルモン4種+上カルビ、でした。これにくわえて、サンチュとご飯(大)たのんでいます。最近は、下手に肉を頼むよりも野菜をとりあえず頼むことにしています。
上カルビ(1500円ぐらい)が期待以上のおいしさを見せたのがよかったです。経済的なこと考えたら、サンチュに少量のご飯とキムチとお肉とサンチュ味噌巻いて食べるのがいいですよね。
つうことで、独り焼肉でなんだかんだで8000円かかってしまいました。。。orzこれで5000円ぐらいだったらいうことなかったんですけど、使っているお肉もA4,A5の佐賀牛のみってことだし、豚足とかサンチュとかレバ刺しおかわりとか安くあげる気のない注文もすくなからずあったので仕方ないのかな?
一人で行っても複数で行っても焼き肉屋に行くと頼み方に関する反省会がいつも後日に開かれるのですが、最近の焼肉に関するまとめは以下の通り。
・クーポンがあるなら使うに越したことなし
・出費を抑えたいなら、ご飯を食べることとサイドメニューを頼まないこと
・焼肉屋よりホルモン屋、ビールよりホッピー
・肉は少数精鋭で。
ひとつ目は飲み放題980円とかあればいうことなしです。
二つ目は、そのとおりなんですけど、飯を食べには焼き肉屋に行かないだろうっつうのと、レバ刺しが食べたいから焼き肉屋に行くのだろうっていうことで、教訓と目的が完全に相反しているのが悩ましいです。
三つ目は、これもそのとおりだと思います。ホルモン屋はだいぶきてますけど、もうちょっと来てもいいかなって思っています。ホッピーはほろ苦デビュー からすでにチャレンジすること3度目ですけど、飲み口の良さと悪いよいのひどさのギャップに未だに悩まされます。家で2L焼酎とか飲んでなれるといいのかな?でも、それは何か間違ってる気がするな。。
よっつ目がいつも反省会のメインです。いい肉を食べたいけど、当然出費がかさむので、じゃあどうすればいいのかっつうことで、食べたい肉と目標金額を設定して、じゃあ後は何が注文できるのかというのをああでもないこうでもないと論じてます。職場で叙々ブームが来ていた社会人2年目ぐらいの時はいつもそんな話をしていました。特上カルビと特上ロースを頼んでかつ一人一万円以内にするにはどうしたらいいのか的な。
なんか、夜も更けてきて大分グダグダになってきましたけど、たぶん焼肉に関するうんちくを述べたかっただけなのだと思います。
明日も休みだからいいですけど、夜勤で逆転した生活が元に戻らないのがやばいかも。。。ってか、今日も悪酔いしてバタンキューしなければ、こんな時間に目が覚めてることもないんですけどね^^;





