1日過ぎてしまいましたが、1/22はカレーの日だそうです。




1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。(wikipediaより)



ただし、制定した年は給食の画一化はいかがなものかとかいろいろと議論がされたらしく、一斉に出されたという表現の割には実際に出されたのは2割程度だったそうです。



この、なんで1月22日なのかとか、35周年って微妙じゃね?的なカレーの日にハウス食品は便乗してCMを流していた みたいですが、相葉クンファン以外によし!今日はカレーだ!!と思った人がどの程度いたのかは気になるところです。



そんなカレーの日に、財団法人を設立した中田英寿 ですが、このカレーの日の件で調べていたら、彼、今日誕生日だったんですね。



自分の誕生日にそんなものを設立しちゃうなんて、しれっとPRの仕方が旨いですね。ってか、彼は本当に天才、なんでしょうね。



そんな彼と1,5年ぐらいしか変わらないわけですが、追いつけ追い越せぐらいな勢いで頑張ろうと思ってみたりしました。




Viva!前向き☆