昨日は、ジムでマシンしかしなかったんで今日は久々に走ろうと思ったんですよ。



思い立ったのは9時過ぎだったのですが、いきなりiPod nanoの電池切れ(停止せずにカバンの中にほっぽらかした結果、たまにやらかしてしまいます。)という壁にぶち当たり、うんざりしつつも、充電しながら朝食を食べて11時過ぎに出ていきました。



ちなみに昼間のRunは最後がいつだったか記憶が定かじゃないですけど、たぶん夏のグダグダハーフの時 以来です。



走り始めから、なんか足が重いなぁと思いつつも前回はなんとかなったので、特にペースを変えずに走っていました。



が、なんともならず3.60kmでリタイア…orzちょうど、大江戸線の新江古田駅前でした。




だましだまし、走りながら調子が上がるのを待つんですけど、だめな時は急に力が抜けちゃうんですよね。その時に心が折れてしまいました。



そこから、歩いて帰るのですが大体家の周りをぐるっと走っているので、走っているコースを戻ればいいのに直線で戻ろうとして、案の定道に迷い、西武線の江古田駅に流れ着きました。



そこで1分ぐらい悩んで、万が一のためにポーチに忍ばせている500円玉を取り出し、電車で移動。500円玉で飲み物買ったことはありますけど、電車に乗ったのは初めてです。



江古田→東長崎→椎名町と乗り継いで椎名町からは徒歩。夏のタイツスタイルだと明るい昼間は特に人前はちょっと恥ずかしいのですが、冬のシャカシャカならばその辺の部活の鞄ぶら下げた中学生と変わらないので堂々と電車に乗り込みました。



多分椎名町あたりに着いた頃は、大分体力も回復しているはずなのですが、意地でも走るまいと思い徒歩で帰ってきました。




12時過ぎに帰宅してたいして汗もかいてないですがシャワーを浴びて現在に至っております。




最初、うまくいかないことにイライラしてましたが、だいぶ落ち着いてきました。今の私に必要なのは、カルシウムか深呼吸ですね。



上手くいかない時で、気持ちが切り替わらない時は、淡々と過ごすに限ります。



今日は淡々と過ごしつつも、これから買い物してきます。買い物しすぎないように気をつけます。








…嘘です。気をつける気がないです(・∀・)