各地の大会でマラソン大会に参加していた皆様、お疲れまでした☆いまだにエントリーしたことない私はダメ人間なんじゃないかと急に思ってきています…orz



こんばんわ。takatingです。



まぁ、それはそれとして、雨で予定のない今日は急きょ美容院に行くことにしました。メールで店長さんに「急ですけど今日の午後お願いできますか?」と。帰ってきた返事は「15時半ならいいですよ。」


つうことで、11時半ぐらいに家を出て、まずは「前略っ。つけそばまるきゅう。 」にいき、腹ごしらえ。



腹ごしらえをし過ぎてしまったので、運動しようと西武行ったり、BEAMS行ったり、ジュンク堂行ったり、ビックカメラ行ったり、12時半から14時半ぐらいまでぷらぷらしましたが、まさかの買い物ゼロ。ホントはBEAMSあたりで何か買おうと思っていたのですけど、どうも今年はピンと来るものがなくて…。



14時半になって西口のドトールで本を読んで時間をつぶそうと思ったところ、美容師さんから「16時でいいですか?」メール。



しかたないので、一回家に帰って一息ついてから行くことにしました。



普通は怒ってもいいのかもしれないですが、最初に出会った6年半前はまだまだ下っ端のスタイリストさんだったのに今や独立して、自分でお店持って切り盛りしている辺り、忙しくしているのはこちらとしてもうれしくなってしまいます☆私も負けてらんない!って感じです。



16時に訪れたところ、アシスタントさんが一人増えていて驚きました。受付一人、美容師2人(片一方は店長さん)、アシスタント2人の計5人ですが、店長さん以外はすべて女性です。そんなところで一度働いてみたいなぁと男職場の私はやっぱり思ってしまいました^^;



髪切っている間はずっとラーメンの話してました。なんであんなに盛り上がったんだろ?



そんなこんなで、さっぱりしてきた後、帰宅だったんですけど、家に帰る途中、左足小指が痛いことに気付きました。


左足_2



一見普通そうな左足ですが…



左足_1



左足の詰めが真ん中あたりからはがれかかってます。





少し前に爪を切ろうと思ったときにはがれかかっていことには気付きました。どうしようかと思い、ばんそうこうを張ってはがれないようにしていたのですが、今日は歩きまわったからか痛み出してしまいました。




あの左からはがれかかってる爪を一気に横にびーっと引きはがしたりしたら…

何かスリッパとか靴下の繊維に引っ掛かって一気に引っ張られたりした…











いやぁぁぁぁぁぁぁ(iДi)










そんな痛いこと、ヤメテ。