#何が何でも先頭の記事にコメントをする必要はありませんので、もしそのように考えている方がいらっしゃいましたら、断食系のコメントはひとつ前の記事などにするなど、適当な記事に対してお願いします。(コメントが必ず来るだろう、という傲慢とかそんな風に見えたらごめんなさい。。)
#今回の記事はPC向きです。
断食明けなのに走っちゃいました。しかも1時間ジョグ☆
30分にしようか、悩んだのですが、体調は(飲みすぎの頭痛も含めて)元に戻っていたので、体が軽いこともあって1時間ジョグにしちゃいました。
川越街道をどこまで北上できるか、がテーマだったのですが、環八とぶつかったところで左折してしまい、氷川台のあたりで折り返すようなジョグコースでした。
この記事を書いている今も、普通に飲んでますが朝や昼のような衝撃には見舞われていません。なお、何のための、断食=リセットだったんだ、という突っ込みに対しては、華麗にスルーさせていただきます。
今日もジョグしていてすれ違うランナーの方を見ていて思ったのですが、音楽聴いて走っていらっしゃる方、たくさんいらっしゃるかと思います。どんな曲を聴いて走るかなんて好き好きですが、一般的にはテクノのような一定のリズムを刻んでくれる曲が走りやすいといわれます。個人的には、他にも理由があると思っていて、テクノやトランスといったジャンルがもつ、トランス性だったり頭で繰り返しリフレインするような、いうならば、イっちゃう感じがいいのだと思います。
そんな中で、iTunesで比較的好評なのがDJ AkiのLSDトレーニングですね。中でも、人気が高いのがクールダウンのときになって流れる、元気ロケッツのheavenly star(sunrise Remix)です。この曲を聴くために、LSDトレーニングで走っている、という方も多いかと思います。
元気ロケッツについては、多分私のようなLSD経由で知った人と、ゲーム経由で知った人の二つのパターンがおもなパターンだと思いますが、細かいことはウィキペィア にお任せします。
youtubeにもremixじゃないバージョンがアップされているのでよかったら、確認してください。(PCの方向けには貼り付けてみました/著作権は元気ロケッツの公式がyoutubeで人気を集めた、とか言ってるぐらいだから多分heavelyStarは大丈夫だと思う。ニコ動にも積極的に提供しているみたいだし。)
そんな、元気ロケッツとかよくね?というランナーの皆様に、お勧めしたいの曲。というか、今日はこの曲だけで1時間走っちゃいました。(さすがに終盤は飽きてきましたが。。。)
FREE FREE / 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ
(試聴とかできるところ探したのですが、iTunesか公式 ぐらいしか、なかったです。)
鈴木亜美(というか、鈴木あみ)については、それだけでご飯が3杯食べれるほど語れる方も多くいらっしゃるかと思いますが、ポイントは中田ヤスタカですね。ただ、一言だけ言わせてもらいますと、Be TogetherとかRealityの頃の鈴木あみは、マジ細い!!と、断食しながらyoutubeでPV魅入ってました。(特にファンじゃないです。)
以下、PCの方向けのyoutubeの動画。昔の所属のPVはどこに著作権が属しているのでしょうか?
Be Together