おはようございます!


先日、エスポート(ミズノ本店)へ行った際、mizuno pro 118マッスルバックを試打させて頂きました。その感想を私目線で書かせて頂きます。

まずは顔。
昔のクラブを彷彿とさせる難しそうな見た目ですが、構えてみるとMP69に似たような「優しいマッスルバック」
ヘッドのリーディングエッジ、トップラインはそんなに薄くなく、構えやすかったです。


次に打感。
フェイスの下地に銅を使用することにより、かなり柔らかく、球を包み込むような打感。



次に飛距離。
打感が柔らかくなることにより、飛距離が落ちることがありますが、私の場合-10y未満。いつもは5鉄で200yですが、118では190〜195yでした。すこし被してインパクトして、ドローを打つと197,8まではいきました。

人工芝マットからの試打であまり参考にはなりませんが、抜けも良かったです。


次にデザイン。
ヘッドの形はとても良いです。その装飾はサテン仕上げで締まって見えてとてもかっこいいです。しかし「118」のモダンなデザインの印刷と、「mizuno pro」の渋いデザインの刻印は少し合わない気がします。。僕としてはmizuno proのデザインをモダン感あるデザインにして欲しかったです。今のデザインでは野球の道具から借りてきたような感じです。ゴルフはゴルフなのだから、また違ったデザインで出して欲しかった。
もしカスタムするなら、118とmizuno proを消し、ランバードのマークだけにして使いたいです。そっちの方がデザインの世界観が整い、すっきりするかと。。118はあってもデザイン的にはすっきりすると思いますが、僕はない方がいいかな、、、
また、刻印の色は全部無しにしたい。サテン仕上げで渋いデザインなので、色は全く使わず、より渋くしたい。


いろいろと想像を膨らませましたが、今僕が使ってるMP69に似たクラブですので、買い換えは今の所考えてません。またの機会に自分のクラブと打ち比べ、118の方が良いなら考えますが、どうなのでしょう。。。




僕の評価としては(5段階)

デザイン------★★★
打感------------★★★★★
顔---------------★★★★★
飛距離---------★★★★

といったところでしょうか。。


今回の試打は自分のクラブと打ち比べができなかったので、69とどちらが良いのか明確にはわかりませんでした。機会があれば打ち比べてみたいと思います。



質問、ご意見などコメント欄にお願い致します。
また、投稿テーマも募集しておりますので、投稿してほしい内容や質問をコメントして頂けると幸いです。
読んで頂きありがとうございました。


でわ!
Taka