一緒に働く人ほど | しげのブログ

しげのブログ

事業を通し自分とみんなの気づきを振り返る。そんな社内向けブログ。

話をしなかったり


どこで相手が躓いたりしているか知らないものです。


一緒に飲みに行ってますか。自分の働く事業所ではなく他事業所の人と。


もちろん、自分の働く事業所の中でも飲むことの美学ではなく時間を共有し相手を承認し自分を知ってもらう。


まずは親和の欲求ですニコニコ



何を成すのも人が全てウインク


人をまとめるのはルールや力ではなく承認から始まるものです。



自分の事業所内でコミュが取れているなら他の事業所の方へ!


自分のとこが整っていないと思うなら、まずは自分の事業所内の人と。



思いは誰にも伝わらない。

言葉を使おう。